読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEをオーダー(後編)

前編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

ショールームでレッドブルを飲みながら、商談の話が進んでいく。

エライ人から担当の方(以下、K。KTMのK)にバトンタッチ。

 

 私「こんにちはー」

 K「商談を担当させて頂きます。よろしくお願いします」

 私「390 DUKEを注文したいんですが」

 K「現在キャンペーンでパワーパーツ(※)を◯万円分サービスしてます」

 

で、出たーーー!

流石は大商談会キタ━(゚∀゚)━!

 

※パワーパーツとは、KTMオフィシャルパーツのこと。以下、PP

 

 K「こちらのカタログからお選び下さい」

 私「PPはネットで事前に調べてました(キリッ」

 K「話が早いですねー。何か気になるものはありましたか?」

 私「エンジンガードは欲しいですね。あとヘッドライトキットとか」

 K「なるほど。金額内には収まりますね」

 

 私「あとはコレとコレとか」

 K「あー、それだとオーバーするので、超えた分は別料金になります」

 

で、出たーーー!

デザートは別腹で別料金キタ━(゚∀゚)━!

 

いや、本稿にデザートの話は一切出ていない。

失礼。

 

閑話休題

商談スペースにあったこのイス、我が家にも欲しいものである。

f:id:ktm390duke:20150913182859j:plain

 

本題に戻る。

 私「あとは外部電源パーツも欲しいんですが」

 K「あー、それはオススメできません」

 

な、何ですと!?

 

 K「海外仕様なので、別途シガーソケットを付けないと使えないんですよ」

 隣「え!?そうなんですか?」

 

お隣で商談されてた方が話に割って入る。

 隣「ああ、すみません。私も外部電源パーツを注文しようとしてたんです」

 私「ですよねー、やっぱりあると便利ですよね」

 K「PPはオススメしませんが、社外品のパーツはありますよ」

 隣「そうなんですね。じゃあ、そっちに変えて下さい」

 

ちなみにお隣の方、250 DUKEを注文されたそうで。

今はWRに乗っていらっしゃって、売っても二束三文にしかならないので、車検のない250が良いとのご判断。

 

分かる、分かりますとも。

今は1台も持ってないけど。

 

f:id:ktm390duke:20150913184502j:plain

 

 K「注文書が出来ました。内容のご確認をお願いします」

 私「はい」

 K「今回はこの構成で、乗り出し価格はコレになります」

 私「ふむふむ」

 K「今日はハンコと住民票の写しはお持ちですか?」

 

で、出たーーー!

ハンコ社会の日本の縮図キタ━(゚∀゚)━!

 

 私「いえ、持ってきてません」

 K「え」

 私「え」

 

リアルに必要であることを忘れていたのである。

 

 K「では後日で構いませんので、こちらの封筒にてお送り下さい」

 私「分かりました」

 K「書類到着後、1〜2週間程度で納車できると思います」

 私「早急に送付しますしおすし」

 K「PPはナンバー登録後の発注になりますので、時間が掛かります」

 

で、出たーーー!

すぐ納車してヒャッハーにさせない焦らし作戦キタ━(゚∀゚)━!

 

 私「どれくらい掛かるんですか?」

 K「そうですね、在庫があれば10日程度かと」

 私「意外と掛かりますね」

 K「まずノーマルで納車、その後PPが到着したらご連絡でいかがでしょう?」

 私「それでお願いします」

 K「承知つかまつった」

 

f:id:ktm390duke:20150913190132j:plain

 

 K「忘れてました!」

 私「何でござる?」

 K「カラーは何色がよろしいでしょうか?」

 私「ホワイトで」

 K「承知でござる」

 

そんなこんなで390 DUKEをオーダー。

 

納車が待ち遠しい!三╰( 'ω')╯ 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村