読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEでプチツーリング(前編)

晴れて納車された390 DUKE

ハイヨー・シルバー!もとい、ハイヨー・オレンジ!

うん、何かキマらない。

 

(元ネタはコチラ)

ローン・レンジャー HDマスター版 [DVD]

ローン・レンジャー HDマスター版 [DVD]

 

  

納車2日目。

絶好のツーリング日和だ。

まずは1,000kmまで慣らし運転。

手頃な距離はないかとGoogleMapとにらめっこ。

あまつさえ秋冬グローブもGETしたい。

 

そしたらあった、あったYO!

クシタニショップが北九州市にあるYO! 三╰( 'ω')╯

KUSHITANI 北九州店

 

家からショップまで片道80km、慣らしにはイイ距離である。

時期尚早、もとい意気揚々と出かける準備をする。

 

真新しいバイクカバーをめくり、納車されたてのDUKEが恥ずかしげに顔を見せる。

キーを回し、セルスターターを押してエンジンに息を吹き込む。

よろしく頼むぜ!ハイヨー・オレンジ!

 

1日目はそんなに走ってないので、まだDUKEのエンジンの特性を掴めてない。

なので、アクセルを回しながらエンジンの回転具合を確かめながら走る。

と言っても、パネルの回転数は見てない。

 

デジタルの回転数が見づらいのもあるけど、何となく体感的に回転数は分かる。

なんだろね、セブンセンシズかな?

コスモは感じたことないけれども。

www.amazon.co.jp

 

久し振りにバイクに乗ったけど、特に運転に違和感はない。

ちょっと曲がる時の感覚に慣れてないのはあるけど。

アクセルをちょっと撚るだけで、グングン伸びる。

でも慣らし運転なので、回し過ぎはダメゼッタイ。

f:id:ktm390duke:20150915230114j:plain 

そんなこんなで約1時間半、クシタニショップに着いた。

時間は午前11時。

店先にはバイクが2台止まっている。

 

先客がいるなと思いつつ、ドアに手を掛けた。

 

 〜中編へ続く〜

 

■今回訪れた場所

KUSHITANI 北九州店 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村