
KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

バイクの盗難防止!けたたましく鳴り響くヤツの名は…

バイクを購入したら盗難との戦いが始まる。

 

以前乗ってた時は、鍵穴破壊されたり、メットホルダーに付けたメット盗まれたりと被害を受けてた。

ホント、バイクの盗難はダメゼッタイ。

窃盗罪は市中引き回しの上、銃殺刑です(ウソニッコリ

 

本題。

 

まずはロック関連から。

チェーンロック、ディスクロック、ハイボールロック、etc..

複数ロック、コレ基本中ノ基本アルネ。

 

でもロックだけだと不安だ。

ロックを破壊されて、持ち去られたらどうしようという不安。

 

ならば音はどうだろう?

音には人を驚かせる効果が高いから。

f:id:ktm390duke:20150918184056j:plain

 

そこでアラームを探すことにした。

Amazon楽天、そしてAmazon

通販2強を行ったり来たりラジバ(ry

 

そして見つけたのがコレだ!

amzn.to

 

名前もⅢだから、機能的に進化してる感じがする。

そして伝説へ。

 

Amazonで注文して届いたのがコチラ。

(バイク用品店よりも安かったのでAmazon

 

テレテッテッテレー!

 

 \サイクルアラームCOMBAT Ⅲ/

f:id:ktm390duke:20150919194136j:plain

Amazon.co.jp: キジマ(Kijima) サイクルアラーム COMBATIII 9V-12V対応 304-807: カー&バイク用品

 

中身は本体と配線、リモコンだけ。

かなりシンプル。 

 

アラームの感度は3段階調節。

初期設定はMIDなので、そのままでもOK。

気になるときはHIGHにして、アゲアゲ↑↑でも(・∀・)イイネ!!

 

390 DUKEのリアシートを外し、コンバットⅢを設置する。

配線はバッテリーに接続するので、フロントシートは車載工具でナットを緩めて取り外した。

f:id:ktm390duke:20150919201219j:plain

配線はビニールの先をちょっと切って、中の線をむき出しに。

それをバッテリーにプラス、マイナスにそれぞれ繋ぐだけ。

とてもカンタン。

 

車載工具もちゃんと入れても、リアシートはちゃんと閉まった。

f:id:ktm390duke:20150919202046j:plain

 

リモコンの赤いボタンを押すと、ピッと1回だけ音が鳴る。

この状態で揺らすとピピピ!!と110dbの音がけたたましく鳴り響く。

結構音はデカイ。

 

解除する時は黒いボタンを押すと、ピッピッピッと3回音が鳴る。

使い方もシンプル。

 

外からはアラームが付いてることが分からないので◯。

かなりオススメのグッズである。

 

■今回使ったバイクグッズ

amzn.to 

 

 

KIJIMAキジマ/サイクルアラーム コンバット3
Webike! KIJIMAキジマ/サイクルアラーム コンバット3 汎用

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村