KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

イカを求めてプチツーリング

ツーリングの醍醐味の一つと言えば、目的地での食べ物だ。

 

まだまだ慣らし運転の途中。

そこそこの距離で美味いものが食べられるところと言えば…

 

そうだ!

呼子のイカだ!

 

説明しよう。

呼子(よぶこ)は佐賀県唐津市にあり、イカが有名なのである。

特にいかしゅうまいが美味である。

rpx.a8.net

 

でも、ただのイカだとオモシロくない。

そうだ、何かネタになるヤツはないか!?

 

そこで見つけたのがココ。

伊藤けえらん。

f:id:ktm390duke:20150920230945j:plain

400年続く、老舗中の老舗。

ここに珍しいイカがあるらしい。

 

 私「こんにちはー」

 店「いらっしゃいませー」

 

出て来たのはイカ娘、ではなくお店のイカおばさん。

Amazon.co.jp: 侵略!イカ娘 18 (少年チャンピオン・コミックス): 安部 真弘: 本

正直ケバすぎてドン引きしたのはココだけの話だ。

 

ショーケースの上におもむろに置かれた「呼子のいか」を見つける。

 

 私「これ下さい」

 店「いかようかんね、1つでいい?」

 

そんな何個も食えねえよ、スプラトゥーンじゃあるまいし(違

しかも会話でネタバレしてるぜ。

 

 私「えっと、1個でいイカな」

 店「あいよー」

 

そうやって入手したのがコレだ。

f:id:ktm390duke:20150920231010j:plain

生菓子!

消費期限は1週間。

 

一緒に買った伊藤けえらんは本日中だったので、慌てて5個食べたけどコレ内緒。

おかげで晩ごはん食べませんでした(後悔ニッコリ

 

包み紙をそーっと剥がすと、正体が見えたぜ!

f:id:ktm390duke:20150920231030j:plain

手造りのシールがアピール度満点!

 

脚が4本しか見当たらないが、コイツがいかようかん

 

見た目はイカだが、味はようかん。

さすが400年の老舗、味はお墨付きだ、イカだけに。

コイツは一気食い出来ないので、ちょっとずつカットして食べた。

 

しかし、残りの脚6本はどこだ?

 

■今回行ったところ

伊藤けえらん / 藤樹庵

 

■今回気になるもの

rpx.a8.net

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村