読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

バイクの盗難防止!アラームとセットで使うと効果的!

前回のエントリーが好評だったので、今回は第2弾。

390duke.hatenablog.com

 

コンビニとかで駐車する時にもアラームをONにしておく。

そうすると、好奇心でバイクにまたがる輩を追い払うことが出来るのでオススメ。

もちろん、ディスクロック等は付けておくこと。

 

ちなみに使っているのはディスクロックはコチラ。

 

rpx.a8.net

 

キー穴にはカバーが付いてるので、砂利などを防ぐことが出来る。

バイクによってはシート下に収納できるコンパクトサイズなのでオススメ。

 

ただ、390 DUKEはシート下が狭いので、持ち運ぶ時はバックパックに入れている。

重さは約800gと比較的軽いので問題ない。

 

ディスクロックは発進時に外し忘れてると、ブレーキディスクを破損する恐れがある。

そんな時はリマインダーがオススメ。

 

rpx.a8.net

 

ディスクロックとハンドルバーに引っ掛けておくと、発進時に外し忘れを防げる。

意外と外し忘れてブレーキディスクを破損する人が多いと、ディーラーさんは話していた。

 

目に見えないアラームと、目に見えるディスクロック。

この2つを組み合わせることで、盗難防止効果は高まるだろう。

 

■今回紹介したモノ

クリプトナイト ディスクロック 

クリプトナイト リマインダー

 

 

■前回紹介したモノ

キジマ サイクルアラーム COMBATⅢ

アラームは品切れになることが多いので、早めの購入がオススメ。

設置場所はシート下の収納スペース。

rpx.a8.net

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村