KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEでプチツーリング 〜秋冬ジャケットを求めて〜(中編)

前編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

クシタニショップに入る。

 

 私「こんにちはー」

 店「おはようございます」

 

朝10時半なので、おはようございますが正解か。

そして前回と同様、コーヒーを煎れて頂いた。

 

 私「アーバンジャケット、入荷されたんですよね?」

 店「そうそう、入って来ましたよ」

 私「もう購入された方はいらっしゃるんですか?」

 店「昨日だけで5着は売れたかな」

 

ムムッ!

これは早くしないとサイズがなくなる展開か。

 

 店「これが先日入荷されたアーバンジャケット」

 

で、出たーーー!

何も言ってないのにオレンジ持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:ktm390duke:20150923211630j:plain

 

 私「おおおおおお!」

 店「サイズはね、Mでイイはず」

 私「早速試着をば」

 店「かしこまり」

 

アーバンジャケットをカウンターに広げて、店長さんの説明が始まった。

 

 店「前回からインナーのファスナーが細めにカイゼンされたんだよね」

 私「と言いますと?」

 店「以前のタイプはファスナーが大きくて、前傾で当たるとイタイという声があってね」

 私「なるほど」

 店「毎年カイゼンされてるんだよね」

 

ちゃんとユーザーの声がフィードバックされて、商品開発に活かす。

こういう企業姿勢は素晴らしい。

 

 店「最初はファスナーが固めで開けにくいので注意してね。ってアレ?」

 私「どうされました?」

 店「開かないけど。アレ、ここ縫い付けられてるな…」

 

で、出たーーー!

なかなかお目にかかれない縫い付けミスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

amzn.to

 

なんと、インナーの下の部分が縫い付けミスで、どう頑張っても開かない状態になってた。

 

 店「これは返品して交換してもらわないと」

 私「ですねー」

 店「もう1着あるから、そっちにしよう」

 私「良かったです」

 

もう1着もカウンターに広げ、問題ないことを二人して確認した。

 

 私「おお、サイズも丁度イイです」

 店「これからの季節はインナー外して、アウターだけでいけるからね」

 私「ですねー」

 店「フードの部分はベルクロで止めれるし、ちょうど頚椎の部分を温めてくれる仕様になってるよ」

 私「おおおおお」

 店「頚椎、手首、足首は冷やしたらいけないからね」

 

そう、身体の中でも冷やしたらいけない箇所。 

冷えるとトイレが近くなる。

 

 〜後編へ続く〜

 

■今回行った場所

KUSHITANI 北九州店

 

■今回買ったモノ

rpx.a8.net

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村