読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEでプチツーリング 〜秋冬ジャケットを求めて〜(後編)

これまでの前編、中編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

390duke.hatenablog.com

 

店長さんもコーヒーを飲みながら会話。

 

 店「尿は出した方がいいんだよ、いっぱい」

 私「ふむふむ」

 店「僕はね、1日2リットルはコーヒーを飲んでるよ」

 私「いっぱい飲んでますねー」

 店「利尿効果が高いから、コーヒーはいっぱい飲んだ方がイイよ」

 

そういう話が出るとトイレに行きたくなる。

 

 私「そうですねー。ちょっとトイレ借りますね」

 店「どうぞどうぞ」

 

このお店、トイレもカッコいい。

流石に写真は撮ってないけれども。

 

そして話題は店長さんの話に。

f:id:ktm390duke:20150925170106j:plain

 店「僕はね、全然勉強しなかったんだけど」

 私「そうなんですか」

 店「だから息子は厳しく育てちゃってね」

 私「なるほど」

 店「でも勉強のやり過ぎは良くないね、レールに乗せるのも良くない」

 私「そうですね、分かります」

 店「息子は就職してたんだけど、10月から新しいところで働くことになってね」

 私「おお、それはおめでとうございます。」 

 

息子さんの件、クシタニ北九州店のブログにも記載されてた。

 ファミリーツーリング クシタニ北九州店 | KUSHITANI 北九州店

 

自分もレールに乗せられてたなー、なんて重ねてみたり。

選択肢なんて目の前にゴマンとあるはずなんだけど、それを自分で選んで実行することは大事。

店長さんとそんなやり取りをやった。

 

 店「生まれ変わったら、バイク屋をやりたいんだよね」

 私「バイク屋ですか」

 店「そう、バイクのドクターみたいなのをやりたくてね」

 私「カッコいいですね」

 店「お客さんからバイクを預かって、部品を全部バラしてキレイにして返してあげる」

 私「ご自分でやってらっしゃいましたよね」

 

バラして組み立て直すエピソードは、初回に聞いていた。

詳しくはコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

ホント、店長さんは根っからのバイク好きだなーと感心した。

 

 店「バイクはね、エンジンオイルひとつで全然変わるからね」

 私「ふむふむ」

 店「KTMのエンジンなら、15-50ぐらいでいいんじゃないかな」

 私「1,000km点検の時に交換してみます」

 

この他にもいろいろ伺ったけど、 一からメンテをお願いしたいぐらい、ホントに詳しい。

ここまで専門的な人に会ったことがないから、いつも勉強になる。

 

閑話休題

 

秋冬ジャケットを入手したので、秋冬パンツを物色することにした。

 

 私「Eライドウォームパンツはありますか?」

 店「あー、まだ入荷されてないんだよね。10月初旬の予定だけど」

 私「そうなんですね」

 店「入荷されたらまた連絡するよ」

 私「よろしくお願いしまーす」 

rpx.a8.net

 

 店「帰りは運転気をつけてね」

 私「はい、もう捕まりません」

 店「それにしても今日も天気イイねー」

 私「途中でお店を閉めてツーリングに行ったりされますか?」

 店「昔はやらなかったけど、最近はあるねー」

 私「おおお」

 店「だから後からお客さんに怒れるよ(笑」

 私「ハハッ、ちがいねぇ」

 

そんなこんなで今回もクシタニショップで1時間以上会話してた、時計は見てないけど。

 

なぜ時間が分かるのか?

メーターの走行時間がリセットされていたから。(60分でリセット)

 

秋冬ジャケットでいっぱいになったバックパックを背負い、帰路についた。

海沿いの道をのんびりと、ね。

 

■今回行った場所

KUSHITANI 北九州店

 

■今回買ったモノ

 店舗では既に販売中。

rpx.a8.net

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村