読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEとETC

ツーリングする時のルール、それは高速道路を使わないこと。

なぜならETCが付いてないから。

 

ETCがないと、グローブ外して料金払うのが面倒くさい。

チンタラしてると後続車の不満を買う(気にし過ぎか

 

そこから脱却すべく、ETCの取付をお願いすることにした。

いつものKTM福岡へ。

 

f:id:ktm390duke:20160111212859j:plain

午前中に予約してたが、寝坊したので着いたのは11:30だった…

 

私「こんにちは〜」

K「どうもどうも」

私「遅くなってスミマセン」

K「ETCの取付ですよね」

私「はい、ついでにコレもお願いできますか?」

 

ここで取り出したのはUSBポートキット。

スマホナビの対策である。

 

K「イイですよ〜」

私「ありがとうございます」

 

持ち込みでも取り付けて頂ける、それがKTM福岡のイイトコロ!

 

私「取付はどれくらい掛かりそうですか?」

K「1時間ぐらいですね」

 

何もせずに待つにはちょっと長い。

そこで思い付いた。

 

私「250 DUKEを試乗させて頂いてもよろしいですか?」

K「どうぞ〜」

 

試乗は2回目である。

390duke.hatenablog.com

 

前回の試乗会のコースを覚えていたので、1人でのんびり走ることに。

試乗車の走行距離は460kmとまだまだ慣らしの途中。

 

どうしても390との比較になるが、加速は弱い。

けれども慣れれば充分なスペックかなと思う。

何より390よりも回せるので、乗り回す楽しさはあるかも。

 

1時間ほどで戻って来たものの、まだ取付作業中だった。

なので、邪魔にならないようショップ内を見回ることに。

すると、

 

で、出た〜〜〜!

二眼の690 DUKEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:ktm390duke:20160111213936j:plain

 

私「やっぱり二眼はカッコイイですね」

K「そうですね、人気ありますよ」

私「スモールDUKEにも取付できますか?」

K「現行の690には可能ですが、スモールDUKEは出来ないですね」

 

ざ、残念…

 

それから待つこと1時間半。

ホットコーヒーを飲みながらのんびり待っていた。

 

K「お待たせしました」

私「ありがとうございます」

K「思ったより配線に手こずりまして」

 

ハンドル周りはこんな感じに。

f:id:ktm390duke:20160111214147j:plain

 

KTM福岡で取付実績のあるETCはコチラ。

アンテナ分離型ETC車載器 MSC-BE51 | ミツバサンコーワ

特にこだわりはなかったので、そのままお願いした。

 

USBは埋め込みもお願いしようかと思ったけど、とりあえず使ってみて考えることにした。

値段も1,800円とお手頃なので。

 

必要書類に記載し、支払い完了。

工賃込みで約28,000円。

f:id:ktm390duke:20160111214801j:plain

 

あとはカード会社からのETCカード待ち。

390 DUKEでの高速デビューも近いかな。

 

ついでに、KTM Meetingのチラシ貼り出しもお願いして来た。

九州からの参加者が増えるとイイな〜。三╰( 'ω')╯

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村