390 DUKEとETC
ツーリングする時のルール、それは高速道路を使わないこと。
なぜならETCが付いてないから。
ETCがないと、グローブ外して料金払うのが面倒くさい。
チンタラしてると後続車の不満を買う(気にし過ぎか
そこから脱却すべく、ETCの取付をお願いすることにした。
いつものKTM福岡へ。
午前中に予約してたが、寝坊したので着いたのは11:30だった…
私「こんにちは〜」
K「どうもどうも」
私「遅くなってスミマセン」
K「ETCの取付ですよね」
私「はい、ついでにコレもお願いできますか?」
ここで取り出したのはUSBポートキット。
スマホナビの対策である。
キジマ(Kijima) USBポートKIT USBx2トータルDC5V/2.1A ハンドルクランプ [品番] 304-622
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
K「イイですよ〜」
私「ありがとうございます」
持ち込みでも取り付けて頂ける、それがKTM福岡のイイトコロ!
私「取付はどれくらい掛かりそうですか?」
K「1時間ぐらいですね」
何もせずに待つにはちょっと長い。
そこで思い付いた。
私「250 DUKEを試乗させて頂いてもよろしいですか?」
K「どうぞ〜」
試乗は2回目である。
前回の試乗会のコースを覚えていたので、1人でのんびり走ることに。
試乗車の走行距離は460kmとまだまだ慣らしの途中。
どうしても390との比較になるが、加速は弱い。
けれども慣れれば充分なスペックかなと思う。
何より390よりも回せるので、乗り回す楽しさはあるかも。
1時間ほどで戻って来たものの、まだ取付作業中だった。
なので、邪魔にならないようショップ内を見回ることに。
すると、
で、出た〜〜〜!
二眼の690 DUKEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私「やっぱり二眼はカッコイイですね」
K「そうですね、人気ありますよ」
私「スモールDUKEにも取付できますか?」
K「現行の690には可能ですが、スモールDUKEは出来ないですね」
ざ、残念…
それから待つこと1時間半。
ホットコーヒーを飲みながらのんびり待っていた。
K「お待たせしました」
私「ありがとうございます」
K「思ったより配線に手こずりまして」
ハンドル周りはこんな感じに。
KTM福岡で取付実績のあるETCはコチラ。
アンテナ分離型ETC車載器 MSC-BE51 | ミツバサンコーワ
特にこだわりはなかったので、そのままお願いした。
USBは埋め込みもお願いしようかと思ったけど、とりあえず使ってみて考えることにした。
値段も1,800円とお手頃なので。
キジマ(Kijima) USBポートKIT USBx2トータルDC5V/2.1A ハンドルクランプ [品番] 304-622
- 出版社/メーカー: キジマ(Kijima)
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
必要書類に記載し、支払い完了。
工賃込みで約28,000円。
あとはカード会社からのETCカード待ち。
390 DUKEでの高速デビューも近いかな。
ついでに、KTM Meetingのチラシ貼り出しもお願いして来た。
九州からの参加者が増えるとイイな〜。三╰( 'ω')╯