KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

レア車、KTM 400 DUKEと出会う(390でない)

KTMミーティングの報告をするため、KTM福岡へ。

 

私「こんにちは」

K「ミーティングはいかがでした?」

私「遠かったですけど、行った甲斐がありました」

K「ふむふむ」

私「最終的には100台以上集まりまして」

K「ほー、それはすごいですね」

私「RC8Rだけで7台は集まってました」

K「かなりレアですね」

 

何とも興奮冷めやらぬ状態で言葉が出て来る。

思い出すだけでもあの光景はスゴかった。

 

受付の手伝いをやっていたこと、それであまり会話ができなかったこと。

ビンゴゲームのこと、野口社長が来場されたこと。

いろんなことを話した。 

ビンゴ! [DVD]

ビンゴ! [DVD]

 

 

K「そう言えば珍しい車両がありますよ」

私「ほほう」

K「400 DUKEです」

私「390でなく400?」

K「さよう」

私「見せてもらってもいいですか?」

K「げに」

 

f:id:ktm390duke:20160327102237j:plain

 

私「KTMミーティングにも似たような車両が来てました」

K「これは初期型のDUKEなんです」

私「ライトは横2眼なんですね」

K「これが初期型の特徴ですね」

私「そしてキック式」

K「キックが左側についてるのも特徴です」

私「なるほど」

 

何でも車庫に眠っていた400 DUKEに再び乗りたいと、修理に出されてきたそうだ。

 

オレンジっぽさがないと思ったら、ロゴがオレンジだった。

f:id:ktm390duke:20160327102619j:plain

 

キャブ、足回り、フロントフォークなどを修理すれば、乗れるようになるそうだ。

もちろん、シートの張り替えも。

 

このDUKEが走れるようになったら、一緒にツーリングしてみたいと思った。

ツーリングマップル R 関東 甲信越 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル R 関東 甲信越 2016 (ツーリング 地図 | マップル)

 

 

 押すとイイことあるボタン

  ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村