KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

岡山のフォロワーさんに会いに行く(中編)

前編はコチラ。

 

390duke.hatenablog.com

 

■待ち合わせ場所へ

メインで連絡を取らせて頂いている、シール王さんと待ち合わせ場所を決める。

ホテル近くのコンビニに決まり、準備をして部屋を出た。

 

f:id:ktm390duke:20160703154643j:plain

 

駅前なので、コンビニの駐車場は広かった。

車の出入りも多く、待ち合わせ場所に良く使われてた感じ。

 

実は部屋を出る前、ウコンの力を買って飲んでいた。

翌日はツーリングなので、念の為にである。

 

f:id:ktm390duke:20160703154522j:plain

 

コンビニ前で夕風に吹かれていると、シール王さんの車がやって来た。

Twitterで絡んでいたとは言え、初めてお会いするのでドキがムネムネする。

 

いざ、助手席へ搭乗。

後部座席には、あおいといきさん、イ憂さんのお二人が。

 

私「こんばんは、初めまして」

皆「こんばんは〜」

 

何かイイね、この感じ。

相乗りしてご飯を食べに行く、この高揚感。

 

 

■焼肉を食べる

一次会は焼肉屋さんへ。

何と、Twitterで自動予約されていたのである(違

 

 

駐車場ではると氏と合流。

と、お店に入る前にイ憂さんにネタに気付かれる。

 

イ憂「あれ?腕につけてるのは何ですか?」

私「えっと、あとで説明しますね」

 

早くもネタバレしそうで、岡山コワイ(違

 

お店に入ると、予約席へ案内される。

 

シ「キライなものは、グリーンピース、砂肝、ホタテを除く貝類でしたね」

私「はい」

シ「何か食べたいものはありますか?」

私「お任せします〜」

 

普段たべていらっしゃるモノを頂くのが確実である。

そう、砂肝以外はな。

 

飲み物は生ビールをどデカイジョッキで。

これが普段のスタイルらしいので。

 

そして乾杯。

 

皆「お疲れ様でーす!」

 

プハーッ!

長旅の後の1杯はまた格別だ。

やっぱりビールは美味いけのう。

 

 

そして注文したお肉が運ばれてくる。

焼いてくれるのは、イ憂さんとはると氏。

 

(話に夢中で焼肉の写真を撮るのを忘れていた…)

 

は「ハラミはね、横隔膜なんですよ。最期まで動いてるから赤い」

 

はると氏の博学っぷりが炸裂する。

噂に聞いていた引き出しが広がリング。

 

お店に入る前にネタバレしそうになったアレを公開。

 

私「コレ何か分かります?」

皆「え?銭湯のアレ?」

私「コレ、時計なんですよ」

 

f:id:ktm390duke:20160703162004j:plain

 

説明しよう。

コレは温泉ウォッチで見た目はロッカーの鍵だが、中からデジタル時計が出て来るのである。

kitan.jp

 

と「ホテルにお風呂の鍵があるかな〜と思ってました」

私「あったら付けっぱなしで出てきたみたいになりますね」

 

はると氏は、温泉ウォッチやっぱり知ってた。

クゥーッ!

 

続いてネタの第2弾。

あみぐるみを披露する。

 

皆「おお〜」

シ「意外と小さいですね、もっと大きいものかと」

私「私が作ってるのは、大体これくらいのサイズが多いです」

 

シール王さんからはウサコをオーダー頂いていたので、それをお渡しする。

 

私「例のブツ」

シ「承知」

 

Newウサコとして作った作品である。

muromigawa.com

 

あみぐるみを人にお渡しする時にいつも感じるのは、嫁に出す気分だということ。

どれひとつとして同じものを作らないので、全てが一点ものだから。

 

皆さん、初めてあみぐるみを見られたようで、見ていて微笑ましかった。

こういう瞬間って大事な気がする。

 

そんなこんなで焼肉を平らげ、一次会も終わり。

久し振りに美味い焼肉をお腹いっぱい食べて、かなり胃袋もゴキゲンだった。

 

 

はると氏の車に乗り、二次会のお店へ。

 

 

■カクテルとシフォンケーキ

二次会の会場はバー。

 

ちょっとクセのあるマスターと聞いていたが、絡まれなかったので本性は分からず。

何か受賞してるものがあるらしく、賞状やトロフィーが飾ってあった。

 

と「チャーリチャップリンを」

シ「私もそれで」

私「同じく」

 

f:id:ktm390duke:20160703164152j:plain

 

アプリコットの味がする、美味いけどキケンな感じ。

これをいっぱい飲むとアレですね、分かります。

 

イ憂「シフォンケーキが美味しいんですけど、如何ですか?」

私「イイですね〜、食べましょう」

 

f:id:ktm390duke:20160703164609j:plain

 

出来立てのシフォンケーキ、ヤバイこれ。

フォークでかぶり付いて食べようかと思ったけど、上品にナイフとフォークを使って切って食べた。

フワッフワッしてた、フワッフワッ。

出来立てじゃけん。

 

このバーは葉巻も美味いらしい。

 

と「葉巻もらえますか?」

 

マスターが先端を炭化させる。

 

マ「今まで高い葉巻は、一本52万円したけのう」

 

で、出たー!

高い葉巻吸ってる自慢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

やっぱり亀の甲より年の功じゃけん(謎

 

そして、あおいといきさん、シール王さん、はると氏の3人がそれぞれ味わう。

はると氏と葉巻の組合せがフィクサーっぽくて良かったんだが、ここでアップするのは止めとこう。

ワイはノンスモーカーじゃけん。

 

 

■「待たせたな」

『ドッドッドッドッ』

野太いサウンドが店外から聞こえる。

 

Yukiwoさんの登場である。

噂に違わぬシブさ。

 

マ「注文は?」

ゆ「シャンディガフで」

マ「アルコール入っとるけど」

ゆ「じゃあ他ので」

 

ちょうどその時、自分もシャンディガフを飲んでたので、割と嗜好性が近いかもと思った。

 

イ憂「ゆきおさん、シフォンケーキ食べます?」

ゆ「食べます」

 

美味そうに食ってる姿が目に焼き付いて離れない。

フワッフワじゃけんのう。

 

 

その後も話題が付きず、気付いたら0時を回っていた。

あおいといきさんがしこたま飲んでたので、二日酔いにならないか心配だったけど。

 

翌日の待ち合わせ時間と場所を確認し、解散となった。

帰りはシール王さんにタクシーでホテルまで送って頂いた。

 

朝から移動で疲労もたまっているはずなので、ベッドに沈み込むように眠りについた。

 

押すとイイことあるボタン

  ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

 

続きの後編はコチラ。

390duke.hatenablog.com