KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMビールオフ会に行った時の話(中編)

前編はコチラ。

 

390duke.hatenablog.com

 

■オフ会本番 

最寄り駅である渋谷に着いたのは、16:45頃。

そこから徒歩10分かからないところに目的地がある。

もちろん、初めて訪れるお店である。

 

shibuya.goodbeerfaucets.jp

 

私「こんばんは」

店「いらっしゃいませ」

私「予約のハシグチです」

店「どうぞ、こちらです」

 

(実はお店に入る直前に桃さんから連絡いただいていたが、気付かずに入ってしまっていた…。桃さん、ゴメン…)

 

時刻はまだ17時にも関わらず、店内はほぼ満席だ。

立地のせいか、外国人客の方も多い。

 

f:id:ktm390duke:20160705200831j:plain

 

先に一杯のもうかなと思っていたら、メンバーが揃い始めた。

 

Goodbeer faucetsのオススメは、飲み比べセット。

5種類のビールが飲み比べできるので、自分の好みのビールが探せるのだ。

 

人数は全部で10名の予定だったが、最終的に7名になった。

メンバーが一通り揃ったところで乾杯。

 

KTM+ビールという夢のオフ会。

いやー、話が尽きませんな。

 

今回はビールオフ会だったが、あまりお酒が飲めないという方もいらっしゃったので、変わり種をオーダーすることにした。

 

それが「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」だ。

 

f:id:ktm390duke:20160705201328j:plain

 

ワイングラスに注いで飲むので、まるで赤ワインかのよう。

味も見た目そのままで赤ワインと言ってもおかしくない味わいだ。

値段は1,400円。

 

Amazonだと半額ぐらいなので、ぜひお試しいただきたい。

 

トイレにはラベルがそこかしこに貼ってあった。

いろんなデザインがあってシャレオツ。

 

f:id:ktm390duke:20160705201847j:plain

 

表現は多少違えど、醸造した年月が分かるのがオモシロイ。

 

参加メンバーは甘党揃い。

リンゴパイを注文したところ、コレが絶品だった。

ビールより好評な気がして、ちょっとジェラシーを感じた。

 

f:id:ktm390duke:20160705202107j:plain

 

1次会の話も盛り上がり、入店して2時間以上が経過していた。

そして2次会の会場へ。

 

当初予定していたお店がいっぱいだったので、別のお店へ移動。

ここでもスイーツが人気だった。

 

f:id:ktm390duke:20160705202250j:plain

 

今度はスイーツオフ会でもええんちゃう?と思ったぐらい。

 

何だかんだで23時過ぎまで飲んで食べて話して、楽しい時間を過ごした。

関東に住んでたら、ちょくちょくやりたいぐらい。

 

メンバーに別れを告げ、ホテルにチェックイン。

オフ会で疲労したあみぐるみ達にも休息を。

 

f:id:ktm390duke:20160705202631j:plain

 

こんな感じでオフ会の夜は終わったのである。

 

後編はコチラ。

 

390duke.hatenablog.com

 

押すとイイことあるボタン

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村