
KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

日曜日の夜は真田丸

日曜日の夜は真田丸。 

www.nhk.or.jp

 

歴史は好きだけど詳しくはない。

概要や人物の相関はゲームで大体おぼえた(適当

 

そのゲームはコチラ。

戦国無双だ。

 

そんな戦国無双真田丸とコラボした。

その名も『戦国無双 真田丸』、そのまんま。

www.youtube.com

 

真田信繁(幸村)の48年の生涯を綴っているという。

父の真田昌幸の時代からゲームにしてるらしく、これは真田家を学ぶためには必須だ!(ゲームしたいだけ

 

大河ドラマがゲームになるのは初じゃないか!?

そう思って調べてみると、こんなものを見つけた。

太平記 NHK大河ドラマ 【PCエンジン】

太平記 NHK大河ドラマ 【PCエンジン】

 

 

で、出た〜!

PCエンジンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

その動画を見つけた。

www.youtube.com

 

歴史を感じさせるオープニング。

歴史ゲームだけに。

 

閑話休題

 

戦国無双とコラボした真田丸

11/23の勤労感謝の日に発売される。

大河ドラマが終わるのが12月なので、ネタバレになるところはあるのかな?

 

最期は大阪夏の陣だろうけど。