読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMビールオフ会 in OSAKAに行った時の話(後編)

 前編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

呑さん邸にお泊りした翌朝。

7時に起床。

 

呑さんご夫婦と一緒に近くのパン屋さんへ。

100円パンで種類がたくさん!

思わず見た目で選んだパンがコレ。

f:id:ktm390duke:20160911212700j:plain

うさぎパン。

中はキャラメルクリーム。

甘党なので、この手のパンは大いにウェルカム。

 

呑さんに淹れて頂いたコーヒーを飲みながら、パンを食す。

ごちそうさまでした。

 

この後、呑さんと2人でツーリングに出掛けた。

奥様のKTM 200 DUKEをお借りした。

呑さんは納車されたばかりのKTM 1290 SUPER DUKE GT!

でかくてカッコいい!

 

KTM NOW (ケーティーエムナウ) vol.2 2014年 11月号 [雑誌]

KTM NOW (ケーティーエムナウ) vol.2 2014年 11月号 [雑誌]

 

 

高速に乗り、北上。

途中で道の駅 スプリング日吉で休憩。

ここもライダーの方が割と立ち寄っていた。

温泉に入れる道の駅ってイイな。

 

そして目的地の道の駅 美山ふれあい広場へ。

ここのソフトクリームがお目当て。

 

現地に到着すると、何台ものバイクが停まっていた。

ざっと40台ぐらい。

呑さんによると、多い時は3列に並んで停車しているとのこと。

150台ぐらいは集まるのだろうか。

 

そしてお店の前へ。

開店は10時からで、既に待っているライダーもいた。

f:id:ktm390duke:20160911213328j:plain

 

券売機でチケットを買う仕組み。

呑さんから「ダブルがいいよ」と言われてたのに、目にとまった「ソフトクリーム+ジェラート」の組合せにしてみた。

せっかくの機会なので両方たべてみたかったからだ。

 

f:id:ktm390duke:20160911214253j:plain

カップの中はジェラート、上がソフトクリーム。

向こうに見えるのがバイクの集団。

 

気温もそこそこ上がっていたので、ソフトクリームが溶ける溶ける。

急いで食べても手がベトベトになった。

でも、問題ない。

なぜなら、ちゃんと手を洗うスペースが完備されていたからだ。

こういう気遣いのあるお店ってイイよね。

 

ソフトクリームを平らげた後、缶コーヒーを買った。

そして呑さんといろいろお話しした。

いろんなところにツーリングに行きたくなった。

 

呑さんから「ハシグチさんはADVENTUREが似合うと思うで」と。

軽くて乗りやすそうな1050。

自分では意識してなかったけど、割といいかも。

その前に大型を取らなあかん…

 

アドベンチャー・タイム シーズン1 Vol.1 [DVD]

アドベンチャー・タイム シーズン1 Vol.1 [DVD]

 

 

 

そして復路。

上りのカーブで200 DUKEのパワー不足を痛感。

思わず「パワーが出ねぇ〜」と声が出て、呑さんの笑い声がインカムから聞こえた。

 

呑さん邸に戻ったのはお昼すぎ。

3時間半ぐらいのプチツーリングだったけど、とても楽しかった。

まさか京都でバイクに乗れるとは思ってもみなかったし、何よりTwitterでやり取りしている呑さんとツーリングに行けたからだ。

こういうご縁は大切にしたい。

 

そして車にのってお昼ゴハンへ。

ラーメンは「天下一品か横綱のどちらがイイ?」と聞かれていたので、食べたことのない横綱に連れていって頂いた。

 

お店は満席。

でもタイミングが良かったのか、ほとんど待ち時間なしに席に案内された。

 

注文したのは普通のラーメン。

最初はオーソドックスなヤツを食べるに限る。

f:id:ktm390duke:20160911215410j:plain

 

呑「辛いのイケる?」

私「大丈夫ですよ」

 

辛いヤツを入れて頂いたら、ホントに辛かった。

 

隣の席ではカレーラーメンを注文していたけど、どんなものなんだろうか?

カレーうどんみたいにカレー味のラーメン?

www.4527.com

 

調べたら、期間限定メニューらしい。

味が気になる。

 

ラーメン代は呑さんご夫婦に出して頂いた。

ごちそうさまでした。

 

それから最寄りのJR駅まで送って頂いた。

車中でいろいろお話ししたが、呑さんはいろいろ企画を考えているらしい。

近場だったら参加してみたい。

 

そしてお別れ。

改札で見送っていただいて、新大阪駅へ向かう。

 

新大阪駅に着いてから、やっておきたい用事があった。

それはICOCAの返却だ。

大阪に住んでた時から持っていたので、かなり長い間もっていたことになる。

窓口で場所を聞いて、無事に返却してデポジット代も返って来た。

 

f:id:ktm390duke:20160911222910j:plain

 

帰りの新幹線もさくら車両。

所要時間は2時間30分。

 

こうしてKTMビールオフ会 in OSAKAは幕を閉じたのであった。

 

いつか福岡でオフ会やりたいな。