KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMビールオフ会 in TOKYOに行った話(前編)

先日の告知はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

9月24日。

 

朝9時の便だったので、早目に空港へ。

ラウンジで朝ビール。

ANAのラウンジはスーパードライかモルツしかない。

f:id:ktm390duke:20161002231736j:plain

 

そして空の上。

ANAスターフライヤーコードシェア便

スターフライヤー機は革張りシートでゆったりしているので心地良い。

f:id:ktm390duke:20161002232434j:plain

 

昼はアキバですごい煮干ラーメン。

名前の通り、煮干しの味がすごい。

そして美味い。

f:id:ktm390duke:20161002232713j:plain

 

夕方まで時間があったので、3331のワークショップへ。

www.3331.jp

 

ここに来るのは5回目ぐらい。

いろんなアートイベントがあるのでお気に入り。

 

今回は1階でワークショップをやってた。

缶をサビ風にペイントできるとあって、面白そうなので体験。

使用する塗料は、ターナー色彩のミルクペイント。

turner.co.jp

 

名前の通り、塗料に牛乳が入っている。

もちろん飲めない。

 

f:id:ktm390duke:20161002233342j:plain

 

2色の絵の具を使って、サビ風にペイントする。

f:id:ktm390duke:20161002233433j:plain

 

せっかくなので、顔を描いた。

f:id:ktm390duke:20161002233834j:plain

 

閑話休題

 

オフ会の待合せ場所は代官山駅

Takaさんらしき人を見かけたけど、改札を出てまっすぐどこかに行ってたので違う人かなと。

 

しばらく待っていると、桃さん&ゆき丸さんご夫妻と合流。

 

桃「あっちにTakaさんいますよ」

私「あ、ホントだ」

 

やっぱりTakaさんだった。

一緒にいたのはすーさん。

 

そして、よう君と合流。

髪の色が明るくなっていた。

 

全員そろったので、オフ会会場のSPRING VALLEY BREWERYへ。

www.springvalleybrewery.jp

 

まずは飲み比べセット。

f:id:ktm390duke:20161003223803j:plain

 

醸造所が併設されているので、ドラフトで飲めるのが良い。

ノンアルコールのドリンクもあるので、お酒飲めない人でも大丈夫。

ビールは苦手な人には、フルーツビールがオススメ。

きゅうりのフルーツビール(?)はメロンの味がすると書いてあったが、不安要素があったので遠慮した。

 

一番美味しかったのは、バーボン樽で熟成したビール。

バニラ香とウッド香がする芳醇なビール。

160mlで1,100円と高めだが、かなり美味い。

f:id:ktm390duke:20161003224326j:plain

 

話していると時間はあっという間に過ぎるもので、2時間半経過。

渋谷まで戻り、二次会へ。

 

Takaさんのお仕事の話が面白かった。

なかなか異業種の仕事の内容を聞く機会がないので、こういうのは勉強になる。

今回はあんまり自分の話はしなかったかも。

 

22時過ぎに解散。

ホテルにチェックインして部屋に入ったら、謎のペットボトルがあった。

f:id:ktm390duke:20161003224911j:plain

 

Volvicみたいな海外の水かと思ったら、

 

 \tennnensui/

 

何だか胡散臭い感じがしたので、手を付けなかった…

 

朝早かったので、ベッドに沈み込むように眠りについた。