KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMビールオフ会 in TOKYOに行った話(後編)

前編はコチラ。

 

390duke.hatenablog.com

 

当初、オフ会の翌日は特に予定がなかった。

帰りの便は17時だったので、ほぼ丸一日空いててヒマになるところだった。

 

ちょうどJCF(日本キャロム連盟)の大会が下北沢で開催される日だったので、見学に行こうと思いたつ。

そして師匠である会長に連絡したところ、「欠員が出るので参加して欲しい」と要請があったので、急遽参加することに。

 

f:id:ktm390duke:20161004223934j:plain

 

ゲームはAグループとBグループに分かれ、グループ内で総当たり戦。

朝9時から17時までの長丁場である。

私は帰りの便があるので、15時までという条件付きで参加した。

 

キャロムのルールの説明は割愛するとして、どんなゲームかは動画を観て頂くと分かるかも。

abemafresh.tv

 

 

久し振りだったので、ルールを思い出しながらプレイ。

前チャンピオンと対戦もしたが、瞬殺された…

やっぱり練習しないと勝てませんわ…

 

しかしながら対戦を重ねるうちに、コツを思い出した。

今回は大会に初参加だったが、10位にランクインできた。

その認定証がコチラ。

 

f:id:ktm390duke:20161004225717j:plain

 

師匠からは初参加にしては上出来だと褒められた。

来年は順位を上げたい。

 

f:id:ktm390duke:20161004230202j:plain

 

 

帰りはまたラウンジでビール。

飲みすぎると上空でトイレに行きたくなるので1杯だけ。

 

f:id:ktm390duke:20161004230314j:plain

 

そんな感じでオフ会の旅は終わりましたとさ。

次回から幹事は誰かにお願いしたいな。