KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMのネックストラップを求めて

KTMのネックストラップが欲しくなったので、カワチュー(KTM川崎中央)さんへ。

東京に引っ越して来た4月に挨拶に伺って以来、2回めの訪問。

 

前回はGoogleMapに導かれるまま、細い道を通った記憶がある。

今振り返ってみると、何故あのルートを通ったのか謎だ…

 

家を出て3回左折すれば、カワチューさんに辿り着ける。

ルートを確認して出発。

約40分で到着する予定だ。

 

そろそろ近くかなと思ってGoogleMapを見ると、通り過ぎている。

あれ?何か道を間違ったかなと思って横道に入ってルートを再確認。

交差点で左折する所を通り過ぎていたのだった…

 

人間交差点 / Still Chainging

人間交差点 / Still Chainging

 

 

 

気を取り直して走ること5分。

ようやくカワチューさんに到着。

 

私「こんにちは」

店「…」

私「(あれ?)えっと、今日はパワーウェアを見に来ました」

店「先にバイクを動かしますね」

 

お店の前の歩道に停めてたので、そのままでは邪魔になる。

すぐさま、店長さんがバイクを移動させる。

前回は自分で動かそうとしたけど、なかなか上手くいかなかったのでお店の方にお願いした。

バックで段差を上がるのはムズカシイ…

 

閑話休題

 

お店に入り、お目当てのネックストラップを探す。

しかし見つからない。

 

店「何かお探しですか?」

私「ネックストラップを」

店「ネックストラップ?えっと…」

 

店長さんがカタログを開いて確認。f:id:ktm390duke:20170611223336j:plain

 

店「コレは置いてないですね」

私「そうですか…」

店「でもコレは売れそうなので、取り寄せますよ」

私「ホントですか!?」

 

店長さんがPCに向かい、オーダーしようとしたところ

 

店「あれ?また繋がらないな」

私「どうしたんです?」

店「今朝も繋がらなかったんですよ」

私「ふむふむ」

店「KTM本国にオーダーするサイトなんですが、今日は繋がらないですね」

私「メンテ中かも知れませんね」

店「明日にでもオーダーしておきますね」

私「よしなに」

 

ネックストラップはブラックとオレンジの2種類があり、両方を取り寄せていただけることに。

 

店「お名前は」

私「ハシグチです、福岡から来た」

店「あー、そうでしたね」

私「せやで」

店「先日、KTM福岡のNさんに会いましたよ」

私「お」

店「390CUPがあったんですよ」

私「なるほど、Nさんは相変わらずアクティブですね」

 

KTM福岡のNさんはカワチューの店長さんと親しいので、引っ越す前に言伝をお願いしてたのである。

 

お取り寄せのため、店長さんが顧客名簿を確認する。

 

店「えっと、ハシグチさんが2人いるんですが」

私「お、同じ苗字の方がいるんですね」

店「はい」

私「珍しいですね、ハシグチさんて周りにいないので」

店「ハシグチさんは環七の辺りでしたね」

私「せやで」

 

とりあえずネックストラップのお取り寄せをお願いしたので、また来よう。

帰りは道に迷わずに家に辿り着いた。

 

 

 

相変わらず土地勘がないけど、ツーリングスポットを探さねば('ω')

 

ツーリングマップル R 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル R 関東 甲信越 2017 (ツーリング 地図 | マップル)