KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

環七信号待ちのモトグッツィ

カワチュー(KTM川崎中央)さんへにKTMのネックストラップを注文してたので、受け取りに行った。

今回はそのお話。

 

前回の記事はコチラ。

あれから3ヶ月…('ω')

 

390duke.hatenablog.com

 

日曜日の15時過ぎの環七は混んでる。

上馬の交差点を曲がり、多摩川を渡る。

空が青くて広い。

 

梶ケ谷交差点を左折して到着。

 

私「こんにちは」

店「こんにちは」

私「お願いしていいですか?」

店「合点承知の助」

 

バイクを敷地に入れるのが苦手なのでお願いした。

 

私「先日注文していたネックストラップは届きました?」

店「あー、来ましたよ」

私「お」

店「オレンジと黒があったんですが、オレンジしか来なくて」

私「見せていただけます?」

 

社員証をぶら下げるネックストラップをオレンジにするのが目的である。

 

店「コチラになります」

私「試しに下げてもいいです?」

店「どうぞ」

 

なかなかイイ感じである。

 

何かいい感じ

何かいい感じ

 

 

私「コチラを購入します」

店「ありがとうございます」

 

即決。

 

客「こんにちは〜、◯◯です」

店「スミマセン、少々お待ち下さい」

 

にわかにお客さんが増えてきた。

急に慌ただしい雰囲気。

 

店「では、1,338円になります」

私「あいよー」

 

購入完了。

 

2017年モデルをまだ見たことがなかったので、展示車を舐めるように見る。

 

f:id:ktm390duke:20170912202625j:plain

 

390 DUKEがあったのでジロジロ。

売約済もあったので、売れてるんだろうなと思った。

 

もう1台欲しくなった。

買わないけど。

 

滞在時間15分。

そして帰路。

 

246号線の首都高下で信号待ち。

青信号で発進してブーン。

するとサイレンのような音が聞こえて血の気が引く。

 

やっちまったと思ったら、気のせいだった。

ちょっと加速し過ぎたので反省。

 

反省 (Single Version)

反省 (Single Version)

 

 

環七を走ってると、何台かのバイクが通り過ぎて行った。

架空のサイレンの音でビビってしまっていたので、焦らず急がず。

 

信号待ちしていると、モトグッツィに乗ってる人が話し掛けて来た。

 

モ「福岡から来たの?」

私「4月に福岡から引越して来ました」

モ「福岡のどこ?」

私「福岡市です」

モ「どの辺?」

 

やけに食い付いてくる。

 

私「大体、福岡タワーとか福岡ドームの辺りです」

モ「百道浜?」

 

お、福岡に詳しい勢だ。

 

モ「息子が福岡に家を建てたんよ」

私「おめでとうございます」

モ「フフッ、ありがとう」

 

ホントにフフって笑ってた。

 

モ「自分も福岡に7年住んでたことがあってね」

私「なるほど、それでお詳しいんですね」

 

なるほど、食い付いてきた理由が腹落ちする。

 

おとなのネコ旅 福岡 塗り絵ブック

おとなのネコ旅 福岡 塗り絵ブック

 

 

信号が青に変わったので発進。

 

また次の信号で同じく止まる。

 

モ「今日はどこに行ってきたの?」

私「KTM川崎中央さんです」

モ「どの辺?」

私「梶ケ谷ですね」

モ「梶ケ谷の誰の店?」

 

うーん、社長さんの名前がすぐ出て来ない。

ってか、誰の店という質問が知り合いが多いことを醸し出している。

 

私「うーん、名前が出て来ないです」

 

また信号が青になってブーン。

 

環七は信号が多いので、また信号で止まる。

 

モ「福岡には月1回ぐらい行っててね」

私「かなり行かれてますね」

モ「孫がいるからね」

私「それは楽しいですね」

 

推定年齢は60歳。

黄色フレームのサングラス、口元はバンダナなので顔は良く分からない。

黒のジェッペル。

 

私「もうすぐ家の近くなので、そろそろ失礼しますね」

モ「おう」

 

束の間の会話だったけど、かなり名残惜しい。

 

モトグッツィ乗りさんに別れを告げ、帰宅。

割と家が近いかも。

 

全体がブラックのモトグッツィ。

あとで調べてみたけど、車種はMoto Guzzi 850Tだと思う。

1975年のバイク。

 

f:id:ktm390duke:20170912205040j:plain

画像はネットより拝借。

jalopnik.com

 

ロゴが立体的だったのと、全体がブラックで特にラインは入ってなかったので、多分コレじゃないかなと。

あとはサイドバックを付けていらっしゃった。

 

最後になったが、購入したネックストラップはコレ。

仕事用として使用する。

 

幅が通常の3倍だけど、気にしないぜ!

ヒャッハー!('ω')

 

f:id:ktm390duke:20170912205435j:plain

 

環七の信号待ちで声を掛けていただいたモトグッツィの方。

福岡ナンバーの390 DUKE乗りですが、コレをご覧になったら連絡ください。

またお話ししましょう。

 

但し、信号待ちの間に限る('ω')