390 DUKEとの出会い(後編)
涼しいところはショールーム。
(最初からココでも良かったよね!)
ノーマルの390 DUKEを繁々と眺める。
私「250と390の違いはどこですか?」
デ「見た目はほとんど変わりません(キリッ」
私「250のエンジンって、390のボアダウンですよね」
デ「そうです、そうです。でもオススメできません」
何とも大胆な発言…
私「と、仰いますのは?」
デ「走るときにちょっとガタツキがあるんですよ。ちょっとしか試乗してないので、慣らせば変わるかもしれませんけどね」
私「ボアダウンの影響ですかね?」
デ「どうですかねー」
まだ玉数もないから分からないのが現状ですとな。
分かります、分かりますとも。
ここであることに気付く。
「試乗しますか?」と聞かれないのだ。
しかし、それは当然だった。
なぜなら自転車で来てたからだ。
ここでエライ人、どっかに消える。
しかし真夏の8月は暑い…
デ「これどうぞー」
で、出たーーーー!
レッドブルキタ━(゚∀゚)━!
Amazon.co.jp: レッドブルエナジードリンク 250ml×24本: 食品・飲料・お酒 通販
私「いただきまーす!」
ゲフッ。
炭酸の一気飲みはツライ、マジツライ。
この後、エライ人からKTMを扱うようになった経緯、KTM社長の経歴などなど裏話を聞いた。
私「では、そろそろ失礼しますね」
デ「あ、ちょっと待ってて下さいね」
で、出たーーーー!
キャンペーンのハガキキタ━(゚∀゚)━!
デ「8月末に大商談会をやりますので、是非また来て下さいね(ニッコリ」
私「ええ、もちろんですとも」
デ「次回は最寄りの駅までお車で迎えに行きますよ」
私「あざーーーーす!」
再会の日を誓いつつ、また1時間半の帰路に向かうのであった。
※写真は帰り道で撮ったHRexpressの機体。
■今回読んだ本