KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEでプチツーリング(中編)

前編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

目的のクシタニショップに入る。

ちょうど先客の方がお店を出て行った。

 『カランカラン』(ドアを開けた音)

 

 私「こんにちはー」

 店「こんにちは、いらっしゃーい」

 

お店の中はアパレルのセレクトショップみたいな感じだ。

バイクウェアのお店なので、もっとゴツイものをイメージしてた。

これはイイ意味で裏切られた。

 

 私「お店の雰囲気、すごくイイですね。普通のアパレルみたいな感じがします」

 店「この店はね、僕がデザインしたんだよ。もう32年になるかな」

 私「え、32年経ってるのに今でも全然通用してます。これはスゴイですわー」

 店「内装も棚も全部自分で設計してね。大変だったよ」

 

店長さんはダンディで素敵な方だ。

思わずウホッとなりそうな、ならないような。

いや、ならないけど。

 

ディスプレイもオシャレで、バイクウェアだけのお店とは思えなかった。

こういうセンス持ってる人は、ホント羨ましす。

f:id:ktm390duke:20150916182452j:plain

 

 私「秋冬のグローブは…、あった。コレ、試着していいですか?」

 店「どうぞどうぞ」

 私「Mでちょうどいいです。コレ、使ってると伸びますよね?」

 店「伸びる伸びる」

 私「じゃ、これ頂きます」

 

カウンターにお目当てのグローブを持っていく。

 

 店「バイクはKTMに乗ってるんだね」

 私「はい、昨日納車されたばかりです(キリッ」

 店「おお。最近はKTMも増えて来たからね」

 私「そうですね」

 店「オレンジが欲しいという声が多くて、クシタニもオレンジを扱い始めたんだよね」

 私「そうなんですね。今日はそのオレンジ目当てで伺いました」

 

やはり意識オレンジ系向けのグッズ、人気あるみたい。

 

f:id:ktm390duke:20150916183220j:plain

 店「コーヒーどうぞ」

 私「お、ありがとうございます」 

 

こういうサービス、すごく嬉しい。

 

 店「KTMも昔は高かったんだよね」

 私「そうなんですね」

 店「今はディーラーも増えて、よく見かけるようになったけどね」

 私「ふむふむ」

 店「なかなかアクセルがパーシャルにならないでしょ」

 私「あー、そうなんですよ。ヘタしたらノッキングみたいになります」

 店「それがKTMのエンジンなんだよね」 

 

さすがはバイクウェアの店長さん。

いや、さすがはバイク好きといった所か。

 

 店「外にBMWが1台あったでしょ、あれ僕のバイク。あと中にあるBMWもそう」

 私「ほーーー、これまたスゴイ」

 店「両方とも全部バラして、一から組み立て直した」

 

な、なんですと!?

 

 店「買ったバイクは必ずバラして、組立てから乗る事にしてるんだよね」

 私「組み立てなおすのって、難しくないんですか?」

 店「ぜーんぶ順番に並べて置いていって、それを順番通りに組み立てるだけ」

  

サラッと仰ってるけど、こちとら素人には想像も付きませんぜ。

 

 〜後編へ続く〜

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村