KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

ハトマメとプチツーリング(前編)

天高く馬肥ゆる秋。

 

何かオモシロイ食べ物はないか。

そうだ、ハトマメ屋に行こう!

 

往復100kmのプチツーリング。 

通る道は幹線道路なので、ツーリングに向いてない。 

なので、すれ違うバイクはほとんどいなかった… 

f:id:ktm390duke:20150926205403j:plain

 

途中、渋滞に巻き込まれつつも何とか現地へ。

お店の駐車場はいっぱいだ。

 

駐車場の整理をしてる警備員さんがいたので、どこに停めたらいいか聞いてみた。

 

 私「どこに停めたらいいですかー」

 警「ココ、ココ」

 私「わかりましたー」

 

駐車場の端っこに停めることにした。 

バイクを停め、メットを脱いでると警備員さんに話しかけられてきた。

f:id:ktm390duke:20150926191142j:plain

 警「これ何ccですか?400?」

 私「そうです、400です(ホントは375ccな」

 警「イイですねー」

 私「あざーす」

 

バイク好きなのであろう、興味津々の様子だ。

 

 警「僕も昔はね、ガンマに乗ってたんですよ」

 私「おおお」

 警「50cc」

 私「なるほど(ガチだ」

 警「いやー、大型免許を取りたいなー」

 

で、出たーーー!

初対面なのにいきなり大型免許取りたい宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 私「今は何か乗ってるんですか?」

 警「今乗ってないです」

 私「なるほど。いきなり大型ですか」

 警「50ccのガンマに乗ってた時、CB400借りて乗ったら余裕だったんですよ」

 私「ふむふむ」

 警「大型も大して変わらないでしょ」

 私「馬力が違うのでそこ注意ですね」

rpx.a8.net

 

 一応、釘を差しておいた。

いくら何でも比較対象が違いすぎるナリよ…('A`)

 

 警「空手の黒帯もね、強そうだけど黄帯に負けることもあるんですよ」

 

で、出たーーー!

何の脈絡もなく空手の帯色と自動二輪免許の比較キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 私「ほう、そんなことが」

 警「黄帯でもコンクリート割るヤツは割っちゃいますからね」

 私「いそうですねー、そういう人」

 警「極真なんてね、ケンカと一緒ですよ。金的禁止なだけで」

 

何とも身も蓋もない…

フルコンタクトだからしゃーないわな。

 

 警「猪木なんてね、八百長ですよ、八百長。空手に負けますからね」

 私「せ、せやな」

 

オレ、何しにココに来たんだっけ?

 

 警「mcwrzk、ふじこ、ふじこ」

 私「あー、そーっすねー」

www.amazon.co.jp

段々何を言ってるのか分からなくなって来たので、適当に相槌打ってた。

すまん、警備員さん。

 

 私「じゃ、お店に入りますねー」

 警「ありがとうございまーす」

 

店に入る前に15分ぐらい話してたんじゃなかろうか。

そんなこんなで、ようやく店のドアに手をかけるのであった。

 

 〜後編へ続く〜

 

■今回行った場所

ハトマメ屋

 

■欲しいバイクパーツ

www.amazon.co.jp

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村