KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

ハトマメとプチツーリング(後編)

前編はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

店に入ると、お客さんで賑わっている。

駐車場がいっぱいなので当たり前か。

 

ハトマメ屋はその名の通り、豆菓子がメインのお店。

 

看板商品は金トキ豆。

昔ながらの紙で個装したものをパッケージとして売っている。

f:id:ktm390duke:20150927143847j:plain

 

でもお目当てはコレじゃない。

店内をぐるりと見回してると、そこにヤツはいた。

 

で、出たーーー!

オリジナルTシャツ販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2,551円って地味に高い…

オレンジを探しに来たけど、残念ながらなかった…('A`)

f:id:ktm390duke:20150926184922j:plain

レトロなロゴがイイんだけどなー。

 

このお店のイイところ、それは試食があることだ。

 

しかし!

 

おばさんやチビっ子が群がっていて、全く手が付けられない。

生姜黒糖豆、食べたかったわ…('A`)

 

すると、そこに天使が現れた!

 

 店「良かったらご試食どうぞー」

 私「おおお」

 店「お一人様おひとつでお願いしますねー」

 

小皿に団子とカステラ。

ちゃんんとした試食だ。

お茶はセルフサービスでいただける。

 

しかし!

 

お茶が飲めるスペースは家族連れで占拠されてたので、全く手を付けられず。

飲み物なしで団子とカステラの試食を頂いた。

 

なんだかんだで、蜂蜜豆、サブレを買った。

この蜂蜜豆が美味いのだ。

 

そして店を出る。

そう、そこにはまだ彼がいる。

f:id:ktm390duke:20150927144354j:plain

 

 警「ありがとうございます」

 私「どうもどうも」

 警「僕もね、バイク買うことにしました」

 私「おおお」

 警「15万、いや30万貯まったら、中古の250買いますよ」

 私「イイですねー」

 

彼のバイク魂に火をつけたのは間違いあるまい。

いずれにせよ、安全運転でお願いしたい。

f:id:ktm390duke:20150927145518j:plain

 

DUKEもイイですよとオススメしようと思ったが、車種は聞かれなかったのであまり関心はなかったようだ。

寧ろ乗りたいバイクが決まってるようなので、今後の彼のバイクライフに幸あらんことを祈ろう。

 

■今回行った所

ハトマメ屋

 

■交換したいプラグ

amzn.to

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村