KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEと温泉

透き通るような秋空。

 

そうだ、温泉に行こう!

ってな感じで武雄温泉へ。

 

片道約80km。

沿岸部を通り、山間部を抜けるルート。

 

日中の気温が26℃でも、山間部は冷える。

なのでメッシュジャケットの中にウインドプルーフジャケットを着用。

あるとないのとでは大違い。

 

途中で道に迷ったので、iPhoneで現在地を確認した。

幸いにもコンビニを見つけたので、トイレ休憩をかねて寄り道。

 

 店「いらっしゃいませー」

 私「トイレ借りていいですかー」

 店「どうぞー」

 

スッキリ。

 

喉も乾いていたのでお茶を買う。

 

 店「今ならキャンペーンでコーヒー安くなってます」

 私「なるほど」

 店「ドーナツもいかがですかー」

 私「いらぬ」

 店「左様か」

 

ドーナツ食べても良かったんだけど、一緒にパン買ってたからな…

未だにコンビニドーナツを食べたことがない、ドーナツ童貞。

そんな表現聞いたことないが。

 

その後、道を確認して何とかたどり着いた。

f:id:ktm390duke:20151006200809j:plain

 

武雄温泉の入口にある朱塗りの楼門は、東京駅を設計した辰野金吾によるもの。

うーん、DUKEのオレンジが映える!

 

写真を撮ってたら、他のライダーさんが来て同じように写真を撮ってた。

話しかけようかと思ってたら、パっと撮ってサッといなくなった…

オフ車だったけど、あまり記憶にない。

 

ちなみに温泉には入ってない(キリッ

 

■今回行ったところ

温泉 | 武雄市観光協会

 

■カメラの持ち運びに便利なモノ

amzn.to

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村