KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

250 DUKEに試乗

KTM福岡の試乗会へ。

お目当ては250 DUKE

f:id:ktm390duke:20151115184149j:plain

 

250 DUKEはブラックのみ、390 DUKEはホワイトとブラックの2種類あるけど。

この試乗車はまだ慣らしが終わっておらず、走行距離は約260kmだった。

f:id:ktm390duke:20151115184257j:plain

 

いざ、試乗。

ディーラーの方が先導、250 DUKEの他は390 RCと1190 ADVENTURE。

f:id:ktm390duke:20151115184555j:plain

 

試乗した道は市街地だが、アップダウンもあるコース。

途中でバスの後ろについたこともあり、あまり加速は体感できず。

時間は15分程度だったが、十分楽しめた。

 

■250 DUKEのインプレ

愛車が390 DUKEなのでその比較にはなるが、まず加速感がなかった。

物足りないと感じてしまう。

そして振動が多め。

ビリビリとした音が気になった。

 

ただ、街乗りする分には250 DUKEでも十分だと思う。

高速も100km巡航は出来るとのディーラーさんの話だったが、追い越しはきつそう。

ロングツーリングを考えるなら、390 DUKEをオススメしたい。

 

スカイネット 1/12 完成品バイク KTM デューク390

スカイネット 1/12 完成品バイク KTM デューク390

 

 

乗り比べてみて、やはり390 DUKEの方が乗りやすい。

250 DUKEは390のボアダウンなので、物足りないのは当然だが。

車検を気にしないのであれば、絶対に390 DUKEがイイ。

カジュアルに乗るのなら250 DUKEでも必要十分かな。

 

390 DUKEを買う時に250 DUKEと迷ったが、390で良かったなというのが感想。

でも、どちらに乗ってもKTMオレンジ魂は変わらない。

迷ったら試乗がオススメ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村