KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

【バイクの防寒対策】グリップヒーター

すっかり寒くなった。

これまでの暖かさが異常で、例年並みの気温になっただけなんだけど。

 

バイクに乗ると、更に寒さが増す。

特に手が悴んでしまって、長時間乗ってると冷えきってしまいそうだ。

 

ちなみにウインターグローブは、コレのオレンジ。

www.kushitanionline.com

オールシーズンに比べると厚手なので、握った感じが変わるのは慣れてしまえば問題ない。

 

しかし、それでも手が寒い。

そこでグリップヒーターを検討することにした。

 

 巻き付けタイプ。 

見た目がボンテージっぽいので却下。

そっちの興味はない(違

 

こちらはボンテージではない普通のタイプ。

スイッチが別体型。

ハンドル周りが賑やかになるので却下。

 

スイッチ内蔵型。

これだとスマート。

左側グリップで出力の切り替えが出来る。

ボンテージじゃないのも◯。

 

あとはバッテリーが上がらないためにコレ。 

エーモン 1245 リレー 4極・DC12V車専用・20A

エーモン 1245 リレー 4極・DC12V車専用・20A

 

Amazonの「よく一緒に購入されている商品」にあったので見てみたら、キーのオン・オフと連動するらしい。

これは先達の知恵に倣うのが吉。

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村