KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEの二眼化を諦めた、たった1つの理由

390 DUKEの二眼化を企んでいたあの頃。 

390duke.hatenablog.com

 

この手のパーツはどうなのか?

実際にディーラーさんに聞いてみることにした。

 

いつものKTM福岡へ。

 

私「こんにちは」

K「いらっしゃいませ」

私「ちょっと相談したいことが」

K「はい、何でしょう」

私「DUKEを二眼化したいと思いまして」

K「ふむふむ」

 

ここで例のパーツを紹介する。

www.ebay.com

 

私「これなんですが」

K「ふむふむ」

私「ヘッドライト部分の交換になるみたいなんです」

K「これ、どこ製産ですか?」

私「Chinaですね」

K「あ〜」

 

ここでディーラーさんの声が思わず高くなる。

 

K「結論から先に申し上げると」

私「上げると」

K「オススメしません」

私「ゲェ」

f:id:ktm390duke:20160310203240j:plain

予想はしていたが、こうもバッサリ斬られるとは。

 

K「見た目を重視するショーモデルとして利用するならアリです」

私「なるほど」

K「そして」

私「そして」

K「ライトとしてちゃんと機能するのかどうか」

私「ふむふむ」

K「取り付けてしばらくすると、電球が切れる可能性もあります」

私「なるほど」

 

K「この手を取り付けたいというお客様もいらっしゃいますが」

私「ますが」

K「お値段も決して安いものではないので」

私「ないので」

K「私個人としてはオススメしません」

私「あい承知した」

 

という訳で相談の結果、二眼化は諦めた。

 

人柱になるには値が張るからな…

見た目はすごくオモシロイんだけど。 

 

こういうバックステップの方が試し甲斐があるかな。

 

あとは無難にオレンジパーツかな。

 

 スタンドエンドもいいな

 

また何か物色してみよう。

 

押すとイイことあるボタン

 ↓ 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村