KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMミーティング in 浜松(中編2)

前回はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

大阪モーターサイクルショーの会場へ

入場すると、南海部品のブースがあった。

そこで先着でもらえるビニール袋をいただく。

 

片手にメット、片手にカメラ。

そして8kgの荷物を背負いながら、会場を見て回る。

 

最初に目に留まったのは、DUCATIのSCRAMBLER。

f:id:ktm390duke:20160323212148j:plain

オレンジかわいいよ、オレンジ。

 

メットもオレンジ。

f:id:ktm390duke:20160323212459j:plain

ファッションバイクもええわ〜。

 

そもそもディスプレイがオシャンティやねん。

f:id:ktm390duke:20160323212709j:plain

うちのガレージに置きたいぐらい(脳内ガレージ

 

その後はいろんなブースを見て回る。

 

ホンダはブラック。

f:id:ktm390duke:20160323212608j:plain

 

スズキは爽やか。

f:id:ktm390duke:20160323212811j:plain

 

カワサキもブラック。

f:id:ktm390duke:20160323212926j:plain

スタッフのネクタイもカワサキカラー。

 

ヤマハは楽器とコラボしたディスプレイが良かった。

f:id:ktm390duke:20160323213339j:plain

 

いろんなところでカタログやパンフを頂くのは良いが、如何せん荷物が重い…

そんな思いを払拭するブースがコレだ!

f:id:ktm390duke:20160323213631j:plain

 

このディスプレイは目を引く。

f:id:ktm390duke:20160323213708j:plain

 

ああ、カッコええんや〜

f:id:ktm390duke:20160323213753j:plain

 

f:id:ktm390duke:20160323213851j:plain

 

f:id:ktm390duke:20160323213934j:plain

めっちゃブレブレブレンボやん…

 

BMWのブースにはスモールDUKEの対抗馬がいた。

f:id:ktm390duke:20160323214125j:plain

まぁ、悪くないやん。

 

ってか、コレはどっちやねん。

f:id:ktm390duke:20160323214311j:plain

スタッフに言わないともらえないのか、自由に取っていいのか。

どっちやねん。

 

 

フォロワーさんに会う

Twitterでも大阪モタサイに行くことを宣言していたので、誰かには会うだろうと。

そう言えば、あの人が働いているはずだと。

 

 

そう、りおなっぴに遭遇することが出来たのである。

お仕事中だったので挨拶程度しか出来なかったけど、ようやく会うことが出来た。

これでモタサイの目的は達成したといっても過言ではない。

 

そしてあの人もいた。

 

グリーンのスモールDUKEで有名なきょーすけさん。

残念ながら入れ違いで、この日はお会いできなかった。

 

会場であるインテックス大阪を出ると、霧雨になっていた。

もうカッパはいらないなと思い、彼の地へ向かうことにした。

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン お風呂用 グリーン

 

 

 

KTMカフェ大阪へ(二度目)

現地に着いたのは、ちょうどお昼時。

店長のMamiさんは大阪モタサイに弁当を届けに行ってるので、入れ違いでお会いできなかった。

 

店先には200 DUKEが1台止まっていた。

50代と思われるライダーがコーヒーを飲んでいた。

f:id:ktm390duke:20160323222025j:plain

 

店「いらっしゃいませ」

私「こんにちは」

店「ご注文はどうされますか?」

私「オムライスセットで」

店「かしこまりましたやで」

 

壁際の席に座り、店内を見渡す。

KTM神戸の390 DUKEがあったけど、撮るの忘れた…

ローダウン仕様でシートはKTM神戸オリジナル。

 

セットにはスープとドリンクが付く。

f:id:ktm390duke:20160323222522j:plain

個人的にはスープよりサラダが良かったかな。

 

オムライスをモグモグ食べてると、50代ライダーの方のツレがやって来た。

 

50「明日、KTMミーティングがあるらしいやん」

ツ「自分行くん?」

50「せやなぁ」

ツ「決めてへんの?」

50「朝はよ出らなあかんからな」

 

ニヤニヤしながら耳を傾けていた。

声をかけようかとも思ったが、思い掛けずオムライスの量が多くて食べるのに必死だった。

食べ終わる頃には彼らの姿はなかった。

 

そんな時、店員さんが近づいて来た。

 

店「こんにちは」

私「ぼちぼでんな」

店「どちらからいらっしゃったんですか?」

私「福岡やで」

店「ふ、福岡〜!?」

私「フェリーで来たやで」

 

私「バイクは何に乗ってるんですか?」

店「乗ってへんけど興味はあんねん」

私「自分乗らなあかんて」

店「せやろか」

私「せやで」

 

うん、乗ったらオモロイからオススメやで。

 

店「自分はイラスト描くのが好きなんですよ」

私「素敵やん」

店「店内に描いてくれって言われてるんですけど」

私「おもろそうやん」

店「何かオススメありますか」

 

で、出たーー!

初対面にオススメ奴〜

 

私「原宿店にも行ったことあんねんけど」

店「ほほう」

私「こんな感じやってん」

 

ここでスマホで写真を見せる。

 

店「なるほど」

私「チョークアートとかええんちゃう?」

店「いいですね〜」

 

何かヒントにはなったっぽい。

少しでもお役に立てたようで良かった。

 

あみぐるみを取り出して見せたけど、かなり評判よかった。

色の制限があるけど、そういうのはオモシロイよねと話したり。

会話が尽きない感じで楽しい時間が過ごせた。

 

 

御在所SAへ

KTMカフェを後にし、この日の待合せ場所である御在所SAへ向かうことにした。

雨は上がっているものの、西から東へ向かうので雨雲を追いかける形になる。

なのでカッパを来て雨に備えた。

 

阪神高速近畿自動車道第二京阪道路京滋バイパス名神高速新名神高速→東名阪高速。

分岐点はすべてGoogleMap任せ。

スマホホルダーはホントに重宝した。 

 

KTMカフェを出発して1時間半、無事に御在所SAに辿り着いた。

そこにはブルターレが待っていた。

f:id:ktm390duke:20160323225907j:plain

3本出しマフラーがええんや〜

 

ここで今回の主催者であるまっつんと合流した。

 

後編はコチラ

390duke.hatenablog.com

 

押すとイイ事あるボタン

  ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村