KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

KTMビールオフ会に行った時の話(後編)

前編、中編はコチラ。

 

390duke.hatenablog.com

 

390duke.hatenablog.com

 

■オフ会の翌日

帰りの便は15:55だったので、時間に余裕があった。

見に行きたいものがあったので、新宿へ向かった。

 

巨大黒板アートを見る

 

ちょうど新宿駅でドラクエ30周年のイベントとして、巨大黒板アートが展示されていたので見に行くことにした。

この日は土曜日だったので、人が多いと思いきや、意外といない。

 

f:id:ktm390duke:20160706110653j:image

 

かなり迫力がある。

思わず「デカイな」と声が出た。

 

f:id:ktm390duke:20160706110725j:image

 

描かれているのは、30周年タイトルとして販売された『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』である。

 

 

黒板にチョークでかなり忠実に描かれていて、まさしくアートの名にふさわしい作品だった。

こういうのが描ける人は素直に尊敬する。

 

 

クラフトビールをもらう

巨大黒板アートを見た帰り道、サッポロのクラフトラベルの販促イベントに遭遇した。

 

www.craftlabel.jp

 

せっかくだったのでイベントに参加して、ビールを2本ゲットした。

このビールは飲んだことあるが、割と美味い。

2本買うと500円ぐらいするので、かなりおトクだ。

 

クラフトラベル Hello! ヴァイツェン 350ml×24本

クラフトラベル Hello! ヴァイツェン 350ml×24本

 

 

特にヴァイツェンはオススメ。

しかし、なかなか店頭で売ってるのを見かけない。

 

 

代々木まで歩く

そうこうしているうちに、お昼になった。

代々木駅に近くにある、代々木VILLAGEに向かうことにした。

 

www.yoyogi-village.jp

 f:id:ktm390duke:20160706110836j:image

 

そう、ここにある代々木カリーがこの日のランチである。

週末のランチタイムということもあって、店内は混んでいた。

 

カウンター席が空いていたので、そこに座る。

前回来た時と同じ席に座った。

 

f:id:ktm390duke:20160706110902j:image

 

カレーはやっぱり美味かった。

何か変わったスパイスが入ってるみたいだが、詳しくないので特定は出来ず。

カレーが好きな人にはオススメのお店である。

 

 

羽田空港

ランチも終わり、帰りの便まで時間があった。

しかし、どこかへ移動する程には余裕がなく、羽田へ向かうこととした。

 

帰りはスターフライヤー

ANAとのコードシェア便なので、ANAで予約してスターフライヤーに乗れるのが良い。

なぜなら、スターフライヤー機は革張りシートで広々としているからだ。

 

www.starflyer.jp

 

唯一の欠点は、保安検査場から搭乗口が遠いこと。

羽田空港の場合は、駐機場までバスで案内されることもままある。

 

f:id:ktm390duke:20160706110958j:image

 

この日はまさしくそれだった。

 

f:id:ktm390duke:20160706110930j:image

 

福岡→羽田は1時間半だが、羽田→福岡は2時間ほど掛かる。

これは偏西風の影響によるものである。

 

 

■最後に

KTMビールオフ会という突発的な企画にも関わらずお集まりいただいたメンバーのみなさん、とても楽しい時間を過ごせて感謝申し上げる。

 

バイク乗りが私服で集まるというのもなかなかないので、良いイベントだったと思う。

 

f:id:ktm390duke:20160706111046j:image

 

今後も企画していきたい。

 

押すとイイことあるボタン

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村