KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEとバッテリー

しばらく乗らないとバッテリーが放電してしまう。

以前、完全に放電してセルが回らないという事態が起こったので、その対策をば。

 

 Amazonで見つけたバッテリー充電器を購入。

 

注文して手元に届くまでの間、390 DUKEからバッテリーを取り外す。

ソロシートキットを付けてるので、まずはそちらから外していく。

車載工具だけで外せる。

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注文した翌日にこんな感じの箱が届いた。

デジタルな昨今、手書きの型番が気になる。

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中身はこんな感じ。

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バッテリーにクリップを付ける。

赤い方が+、黒い方が−である。

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コンセントに刺すと充電が始まる。

あとは放置プレイ。

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満充電になると、緑色のランプが点滅する。

放電の状態にもよるが、週末メインで乗るのであれば、充電は1週間で十分だと思う。

もちろん、乗らない冬の間に繋ぎっぱなしで放置プレイでも良い(私はそうしてる)

 

バッテリーに繋ぐだけ、というシンプルさ。

充電器の値段も2,980円とお手頃なので、しばらく乗らない時はオススメ('ω')

 

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