KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

シックスパッド(SIXPAD)の代わりになるモノ

仕事はデスクワークが多いので、普段は運動不足になりがち。

意識して席を立たないと座りっぱなしで、たまに腰が痛くなることも。

 

ながらで筋トレできるのが一番カンタンだと思っているものの、階段の一段飛ばしとかそんなレベル。

じゃあ本格的に筋トレをやるかと言っても、いざ腕立て伏せや腹筋、背筋を続けられるかと言えば、そう続かない。

 

そんな人をターゲットにしてるのが、シックスパッドだと思う。

でも、コレが高い。

 

シックスパッドはロナウドのCMで知名度も高い。

もともと腹筋が割れてる人に付けてるCMもどうかと思うけど。

 

このシックスパッドをメイン商材として上場したMTG

ただ、上場した1年後に営業利益90%減という成績で、株価も大幅に下落した。

著名アスリートをイメージキャラクターにして、高価な商材を売るビジネスは中続きしないかも。

 

ここで本題。

 

シックスパッドは高い。

そうなると、パチもんに手を出す人も多い。

でも悲しいかな、筋トレグッズは買ったものの、続かない人が多いんじゃなかろうか。

 

それならば、見た目がそれっぽくて、筋トレを続ける仕組みがあればイイのでは。

そこで見つけたのがコレだ!

ワールドウォーク 汎用プロテクションタンクパッド ネコ g1-1

ワールドウォーク 汎用プロテクションタンクパッド ネコ g1-1

 

 

形はシックスパッドにソックリだ!

しかもネコ!

 

しかし、用途はバイクのタンクパッドだ!

 

そこで考えた使い方はこうだ。

腹部に直接貼るのはアレなので、Tシャツに貼り付ける。

次に腹筋をする。

 

って、腹筋は自分でやるんかーい!

と思われた方もいるだろう。

 

そう、結局は自分で筋トレする。

続かない理由は、自分の意志で続けようとするからだ。

ちょっとでも気分が乗らないとやらない。

 

これは何でもそうだが、習慣化するには仕組みを作ればイイ。

 

例えばハミガキ。

ごはんを食べた後はハミガキする。

これは「ごはんを食べた」ら、「ハミガキをする」という流れがあるから。

 

つまり、Aという行動に続いて、Bという行動をやる。

これだけで習慣化できる。

単独で筋トレをやろうとするから、筋トレが続かない。

 

なので、Aという行動「風呂に入る前」にBという行動「筋トレ」をやる。

筋トレが終わったら、そのまま風呂に入ればイイ。

 

時間も1分間だけでイイ。

腕立て伏せ10回、腹筋10回、背筋10回。

これなら1分もかからない。

なれたら回数を増やしたり、メニューを増やせばイイ。

 

毎日やらなくてもイイ。

 

たとえ高価なシックスパッドがなくても、タンクパッドのネコと一緒に風呂前に1分間。

シックスパッド気分で腹筋を崩壊させてみるのもイイと思う。

 

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