KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKE (2015)トラブルのまとめ

先代の390DUKE(2015年式の旧型モデル)に乗っていた時の故障、トラブルをまとめてみた。

 

過去に書いた記事は、以下の2つ。 

どちらも自然に起こった故障ではなく、人為的なミスによるものであった。

 

390duke.hatenablog.com

 

これは燃調ポンプからガソリンが漏れていた件。

ディーラーさんに依頼したETC取り付けの際、タンクを取り外されたそうだが、再度取り付ける際の締め付けが緩かったことが原因だった。

こんなこともあるので、出発前に漏れてないか、自分でチェックするクセを付けた方がイイかも。

 

390duke.hatenablog.com

 

これはプラグが被っていた件。

アクセルを開けながらエンジンを掛けていたので、自分の認識不足による操作ミス。

普通にやってれば発生しないので、ご安心を。

 

上記の過去記事にはないが、その他の390DUKE(2015)の故障、トラブルと言えば、

■その1

 事象:ホーンが鳴らない

 原因:ホーンに電流が流れているものの、ホーンが物理的に壊れていた

 対応:保証期間内のため、無償交換対応

 

■その2

 事象:シフトペダルのゴム破損

 原因:もともとのゴムの個体そのものが弱かった

 対応:保証期間内のため、無償交換対応

 

■その3

 事象:メーターが曇る

 原因:仕様

 対応:放置プレイ

 

こんな感じで、特に大きな故障には見舞われていない。

割と個体差があるみたいだが、そこまでトラブルが多い車種とは思わないかな('ω') 

 

押すイイことあるボタン

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村

 

f:id:ktm390duke:20151130213333j:plain

       ↑

 在りし日の 390DUKE(2015)