KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

懐かしのKUSHITANI 北九州

思いがけない動画を見つけて、ちょっと懐かしさに浸っていた。

 

その動画に至った経緯とは…?

 

去るバイクの日に、390DUKE(2019)を注文した。 

390duke.hatenablog.com

 

その時はメーカー在庫もなく、船で輸送中のものを待つから9月中旬ぐらいかもという話だった。

 

しばらく連絡もないかと思っていたKTM川崎中央さんから電話があった。

なんと、予定より早くなりそうだとのことだ。

もしかしたら、9月上旬には納車されるかも知れない。

 

メットやバイクウェア、グローブは一通り持ってるので新調する必要は特にない。

とは言うものの、ちょっと窮屈なメットを買い替えたいなという思いから、ウェアを含めていろいろ調べていた。

 

バイク用のブーツは、昔からダナーライトと決めている。

これはバイクを降りた後でもしっくり来るからだ。

このカラーはカーキ色のパンツとよく合う。

 

ただ1つだけ欠点があって、紐を解いたり結ぶのが面倒なのである。

そこで「バイク用」で「見た目がカジュアル」なブーツを探していたところ、

KUSHITANIのモカシンブーツにたどり着いた。

KUSHITANI クシタニ/モカシンブーツ
KUSHITANI クシタニ/モカシンブーツ

 

ダナーライトと同じくビブラムソールなので、グリップ力は申し分ない。

 

身に付けるものは実物を見て試着してみないとと思い、近くにあるKUSHITANIショップを探してみた。

うちから近いのはKUSHITANI世田谷さんであった。

 

店名でググってみると、店舗の紹介動画が出てきた。

訪問前に店舗の様子や店員さんがわかるのはイイかも知れない。

 

そんな感じで動画を見てると、KUSHITANI北九州さんが出てきた。

福岡にいる時にお世話になったお店である。

youtu.be

撮影が2012年なので今から7年前だ。

僕が初めて行ったのは2015年だったが、もうちょっとグレーっぽい髪だった気がする。

ダンディーな方である。

 

店内はカフェっぽくてオシャレ。

ご自身でデザインされたという話はご本人からも聞いたことがある。

 

 

 

 

動画を観ながら、

「あー、こんな感じの喋り方だったな」

とか

「こんな感じの笑い方をされてたな」

とか、当時を思い出して懐かしくなった。

 

ホントに気さくな方だ。

当時のやり取りは過去記事をご参考にされたい。 

390duke.hatenablog.com

 

他にもメーカーあるのに、どうしてKUSHITANI?と疑問に思う方もいるかも知れないが、何となくKUSHITANIである。

別にハルキストではないけども。

 

その直感は正しくて、KUSHITANI北九州で店長さんとお話しした時は、来て良かったと思ったものだ。

家から80kmの距離だったけれども。

f:id:ktm390duke:20150916182452j:plain

 

バイクを通した人との出会い。

これからも広げて行きたい('ω')

 

押すイイことあるボタン

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村