KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390DUKE(2019)が納車された(前編)

めでたく390DUKE(2019)が納車された。

ワクワク感が心地よい。

 

ここに納車の記憶を記そう。

 

KTM川崎中央さんに11時でお約束。

お店は東急田園都市線梶が谷駅から徒歩10分ぐらいなので、逆算して家を出掛けた。

手にはメット、リュックにメッシュジャケットとグローブを携えて。

足元はもちろんブーツを装備。

 

11時ちょうどに現地着。

だが「不在ですので、隣のハスクバーナへ」の立て看板が。

 

ん?

社長のヨシイさんがいない。

何か変だなと思いながらも、隣にあるハスクバーナの店舗へ。

 

私「こんにちは」

店「こんにちは」

私「KTM390DUKEを引き取りに来ました」

店「準備しますので、お掛けになってお待ち下さい」

 

ここにもヨシイさんはいない。

 

店内に展示してあるヴィットピレン、スヴァルトピレンのフォルムを眺める。

バイクのようでバイクでない感がイイ。

レア感がすごい。

f:id:ktm390duke:20190907195526j:plain

 

店「お待たせしました」

私「はい」

店「こちらに受け取りのサインを」

私「はい」

 

日付とサインを書いて事務手続きは終了。

 

と、そこへ社長のヨシイさんが。

 

ヨ「すみません」

私「いえいえ」

ヨ「では、こちらへ」

 

ハスクバーナのお店からKTMのお店へ移動。

車載工具やマニュアル等について、一通り説明を受ける。

 

ヨ「マニュアルは2019年度版があるんですが、まだ届いていなくて」

私「はい」

ヨ「今日届く予定なんですが、2018年度版をお渡ししておきます」

私「了解です」

 

マニュアルの中身は対して変わらないらしい。 

 

ヨ「まだパーツの取付が終わってないので、少々お待ち下さい」

私「大丈夫ですよ」

 

PowerPartsはクラッシュガードとスクリーンをお願いしていた。

 

ヨ「今朝も陸運局に行って来たんですが、めちゃくちゃ混んでて」

私「そうなんですね」

ヨ「月曜から金曜はガラガラだったんですけど、金曜だからか混んでいたんですよ」

私「ほー」

ヨ「ユーザー車検を金曜日に受ける人もいるみたいで、そのせいかも知れません」

私「なるほど」

 

どうやら週末の陸運局は混むようだ。

 

私「あとでスマホのホルダーを取り付けたいのですが」

ヨ「良いですよ」

私「ついでにUSBも付けたくて」

 

帰りにスマホナビを使えるようにしておきたいのだ。

 

と、そこへ電話が。

ヨ「はい、あ、出来た?分かった」

 

どうやら390DUKEへのPowerPartsの取り付けが終わったようだ。

ヨシイさんが取りに行く。

 

ヨ「お待たせしました」

私「おー」

 

ようやくご対面である。

この後、いろんな話を聞くのであった。

 

続きは後編へ。 

 

押すイイことあるボタン

   ↓

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村