KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

第4回オレンジミーティングに行って来た話(中編)

前編はコチラ

390duke.hatenablog.com

 

オレンジミーティング当日は7時に起きた。

宿泊は朝食付きプランだったので、ホテルの朝食を食べた。

昼前にお腹が空くといけないので、ごはんを食べた後にパンも食べた。

 

8時過ぎにホテルを出て、近くの駐輪場へ。 外したU字ロックは来た時と同じようにリュックに入れた。

安心感はあるが、やはり重い。

 

朝から迷子にはなりたくないので、会場までのルートは事前に調べていた。

そのおかげでGoogleMapの抜け道案内には惑わされず、幹線道路をスムーズに走って行けた。

 

道の達人 首都圏渋滞ぬけみち案内図 (街の達人)

道の達人 首都圏渋滞ぬけみち案内図 (街の達人)

 

 

会場に近くなると、少し混みだした。

日産のZが複数台いたので、これもミーティングの類だろう。 目の前にバッグを積んだ790が走っていたので、ここでも付いて行くことにした。

 

渚園キャンプ場の入口からのルートも事前に確認していた。

入ってから左折し、突き当りを右へ。

一番奥が会場である。 オレンジ色の人が案内を出していたので、迷わずに辿り着けた。

スタッフの方には感謝しかない。

 

まだ開園の9時前であったが、割と来ている人は多かった。

オレンジのメイド服がまよさんだとすぐ分かった。

目立つ人はどこにいても目立つものだ。

  

受付はゆき丸さんと桃さんのご夫婦、ばやすさんだった。

ばやすさんはビールオフ会で一度だけお会いしたことがあったが、それ以来だったので 顔を覚えてもらってるかどうか。

それは後に杞憂であることが分かったが。

 

f:id:ktm390duke:20191028192324j:plain

 

当日は見事な秋晴れ。

日陰じゃないと暑くて焼けてしまう。

ということで、受付の裏手の日陰で一人たたずんでいた。

まよさんが椅子を貸してくださったので、椅子に座って開始までのんびりしていた。

 

なぜなら周りに知り合いがいなかったのである。

 

f:id:ktm390duke:20191028191704j:plain

全ミも今回で4回目になるので、知り合い同志の参加が多い気がした。

1回目はみなさん初見ばかりだったので「はじめまして」が多かったが、回数を重ねると群れが出来る感はある。

 

 

主催者の一人であるだださんを見かけたので、お久し振りですと挨拶をした。

2回目、3回目は見なかったので、どうしているのか気になってましたよと仰ったので、初回参加の意義はあったなと思った。

当時は最南端の福岡からの参加だったので、声を掛けたり掛けられたりが多かったのもある。

1回目は帰りのフェリーの時間もあり、最後までいられなかったが。

 

ミーティングは開始の挨拶から始まり、挨拶に終わった。

写真撮影、出店者の紹介、じゃんけん大会。

 

f:id:ktm390duke:20191028191759j:plain

じゃんけん大会は惨敗だったが、参加賞をいただけた。

 

 

暑さでやられたのか、後半は頭痛がしていた。

水分は2リットルぐらい摂っていたが、それでも足りなかったのかも知れない。

最後は撤収のお手伝いをしようと思っていたが、無理して帰れなくなるのもマズイと思い、挨拶をして帰った。

 

ホテルの近くの駐輪場へ。

駐輪場にはずっと停められたままのバイクもあったが、無料で時間制限がないからだろう。

メットも掛けっぱなしなのは、治安が良い証拠かも知れない。

 

ホテルで一休みして、少し散歩してみた。

全く観光していなかったので、浜松城へ。

 

折角なので、ドラクエウォークのご当地イベントも。

f:id:ktm390duke:20191028192800p:plain

 

f:id:ktm390duke:20191028192528p:plain

 

f:id:ktm390duke:20191028192901p:plain

 

お土産は浜松名物のうなぎ。

まよさんのメイド服はコレかな?