KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390DUKEに乗って長野へ(前編)

 

長野へ日帰りツーリングに行って来た。

 

東京に引っ越してきて2年が経ったが、バイクに乗ってもほとんどが都内。

先日のオレンジミーティング以来の都外遠征である。

 

目的地は上田城跡公園。

真田昌幸が初代藩主の上田城

家から片道3時間ちょっとの予定である。

 

ぶらり真田昌幸・信繁の城跡&温泉めぐり (ご当地戦国武将・旅行ガイドブック)

ぶらり真田昌幸・信繁の城跡&温泉めぐり (ご当地戦国武将・旅行ガイドブック)

 

 

環七から関越自動車道へ向かう。

平日の午前中であったが、大型車を中心に環七は混んでいた。

 

 

練馬ICから高速に。

気温は18℃ぐらいだったので、特に寒くはない。

高速の流れはスムーズで走るには申し分ない。

 

しばらくは暖かな感じだったが、群馬に入った辺りから気温の変化を感じる。

 

藤岡JJCTから左へ分岐し、上信越自動車道へ入る。

気温の低さが顕著になる。

寒い。

 

冬用ジャケットを着ていたので上半身は寒くないが、下半身が寒い。

レザージーンズなので風は通さないが、太もも辺りが冷える。

おまけに首元も冷えて来て、寒さが身に沁みる。

 

「こっちは寒いですよ」

 

フォロワーの都さんの言葉を思い出す。


初代390DUKEを買うと決めた時、バイククラスタで最初にフォローしたのが都さんだった。

検索して最初に出て来て、オレンジのアイコンが特徴的だったのを覚えている。

都さんは長野にお住まいだった。

 

当時は福岡に住んでいたので、長野はすごく遠いところだった。

でも東京からだと日帰りできる距離になった。


寒いと言ってもまだ11月。

天気予報で長野の気温も確認したけど大差はない。

…のはずだった。

 

この判断が誤りであったことを、この上信越で思い知らされた。

 

寒い。

福岡にいる時の気温に対する感覚が抜けていなかった。


…!?

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ 

┃ 尿意があらわれた!     ┃

┃  たたかう         ┃

┃  まほう          ┃

┃  どうぐ          ┃

┃ >にげる          ┃

┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

しかしまわりこまれた!

 

尿意は更に戦いを挑んできた。

逃げ場のないライダーに容赦なく。

 

 

道路のわずかな隆起が膀胱を刺激するッ!!!

 

安西先生、トイレに行きたいです…

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

スラムダンク『あれから10日後-』完全版

 

 

脳内で一人芝居を打ちながらスマホのGoogleMapを見ると、残り50kmと表示されている。

イケルイケルダイジョウブ。


あざ笑う尿意の攻撃に耐えながら、ひたすら走り続ける。

今に見ておれ。

 

 

残り2kmになって気付いた。

何かがおかしい…

 

この表示は分岐点までの距離だった…

 

南無三。

 

そう思った矢先、眼前に広がる美しい光景。

雪化粧の山脈がパノラマに広がる。


思わず「キレイだな」と言葉が出た。


生まれも育ちも九州なので、こんな景色は見たことがなかった。

ただただ美しい。


その美しさは尿意を少し打ち消してくれた。


その後もSAやPAに寄ることもなく、目的地の上田城跡公園を目指した。

f:id:ktm390duke:20191120130326j:plain