KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390DUKEとスマホホルダー

 


ツーリングに行く時はGoogleMapを使っている。

目的地をセットし、あとはルートに沿って走れば良いが、予め全体のルートを俯瞰して確認するようにしている。

 

390DUKEに取り付けているスマホホルダー。

 

以前はDAYTONAのスマホホルダーを使っていたが、iPhone7からiPhone11に機種変更したら取り付けられなくなった。 

オプションパーツで変更可能だが、パーツの取り外しが面倒でうまく出来なかった。

左右からカチッと挟み込むタイプで安心感はあるが、3年も使うとロックの開閉が固くなっていた。

 

現在取り付けているスマホホルダーはラムマウント 。

クロスしたアームでしっかりホールドしてくれる。

 

f:id:ktm390duke:20200106192106j:plain

 

iPhone11ならこのマウント部はちょうど良いサイズだった。

iPhoneXRやiPhone11Pro、iPhone11Pro Maxもこのサイズで使える。

 

ラムマウントは、マウント部、アーム部、ベース部の3つのパーツに分かれているので、それぞれを購入する必要があるので要注意。

 

ベース部も似たようなパーツがあるが、全てブラックなのはこのタイプである。

一部シルバーのパーツもあるので要注意。

 

高速に乗っても振動でブレることもなかったので、390DUKEのスマホホルダーはこれ一択でイイと思う('ω')