読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

防寒グッズをGET! 〜Eライドウォームパンツ〜

つい先日まで暑いと思ってたら、急に寒くなった。

390 DUKEに乗って走ってると下半身が寒い。

上半身はクシタニのアーバンジャケットがあるので寒くないんだけど。

 

rpx.a8.net

アーバンジャケットはもちろんダークオレンジ。

 

 防寒対策として、ウインターパンツを物色してた。

390duke.hatenablog.com

 

 

これは実物を試着しなければと言うことで、いざクシタニショップ北九州へ。

3号線をひたすら北上し、1時間40分で到着。

 

f:id:ktm390duke:20151103203853j:plain

 

 私「こんにちはー」

 店「こんにちは、いらっしゃい」

 

開店して間もない時間帯なので、品出しをされてた。

 

 店「Eライドウォームパンツだよね、28インチでいいよね」

 

見た目でサイズ感が分かるのスゴイ。

流石プロ。

 

 私「その前にトイレお借りしていいですか?」

 店「どうぞどうぞ」

 

ちょっと寒かったのでまずトイレ。

で、試着室へ。

 

 私「おお、サイズはピッタリです!」

 店「履いたままでバイクに跨ってみて」

 

そのまま店先に置いていた390 DUKEへ向かう。

 私「跨っても長いですねー」

 店「こうやってロールアップしたらいいよ、みんなこうしてる」

 私「おお、裏の柄がイイですね!」

 店「生地も厚いから、高速に乗ってもバタつかないよ」

 

その時の写真は…撮り忘れた…('A`)

 

 店「表側は生地が2枚になってるから、しっかりしてるよ」

 私「ふむふむ」

 店「ロッククライミングのパンツと同じなんだよ」

 私「ほほー!」

 

クシタニショップに来ると、毎回勉強になる。

お店に戻ってコーヒーを飲んでると、常連さんがいらっしゃった。

この時の話はまたの機会に。

 

帰りは履いて行こうかと思ったけど、意外と気温が上がったので持って帰った。

寒いのは苦手だけど、Eライドウォームパンツがあれば心強い。

 

■今回買ったもの

rpx.a8.net

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村