KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

390 DUKEとU字ロック

1,000km点検から戻ってきた390 DUKE。 PowerPartsも取り付けてあって、見た目がガラリと変わった!三╰( 'ω')╯ その中でレアなPowerPartsであるU字ロックをご紹介。 PowerPartsで用意されている盗難防止グッズは、U字ロックとラジアルロードロックの2点だけで…

390 DUKEと熱KTM

1,000km点検の引取りのため、KTM福岡にやって来た。 すると、こんな立て看板があった。 で、出たーーー! 優勝セールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ソフトバンクホークスが日本シリーズで優勝したので、セールをやってるらしい。 PowerPartsやPowerWearも値引きしてると…

390 DUKEとクラッチレバー

390 DUKEのクラッチレバー、自分にはちょっと遠い。 街乗りの時はクラッチを切る頻度が高めなので、少々疲れる。 なので調整できるヤツはないかなと調べたら、こんなモノがあった。 JP-271 ビレットショートレバーセット (ブレーキレバー&クラッチレバー) …

バイクの防寒対策

これからますます寒くなるので、バイク乗りにはツライ季節。 そこで、寒さ対策としてウインターパンツは必須。 そこで目をつけたのがコレ。 rpx.a8.net 欲しいカラーはダークオレンジ。 でもちょっとお値段が張る。 Eライドパンツは、EDWINのWILD FIREがベー…

390 DUKEと1,000km点検

390 DUKEの1,000km点検のため、オレンジショップに。 試乗車の中に250 DUKEがあった。 よく見ると、5と0の間に切れ目がある。 390とはこの辺りも違う。 Power Partsの取付もあわせてお願いしたので、しばらく預けることになった。 はぁKTM。 ■今回行ったとこ…

390 DUKEとプラグ

1,000km走ったので、そろそろ390 DUKEのプラグを交換しよう!三╰( 'ω')╯ で、Amazonでコレを購入。 NGKのPremiumRX! RXの意味は分かんないけど、何かカッコいい響きだから付けたのかな? ちなみに型番は『LKAR7ARX-11P』である。 プラグ交換の参考のため、…

390 DUKEとヘルメットロック

ノーマルDUKEにはヘルメットロックが付いていない。 なので、バイクから離れる時はメットを持ち歩くしかない。 かなり面倒だ… そこでコレを購入! キジマのヘルメットロック! タンデムステップを外して取り付けるタイプ。 では早速タンデムステップを外して…

390 DUKEと有田焼(後編)

前編はコチラ。 390duke.hatenablog.com 階段の先には陶器でできた鳥居がある。 普通の鳥居のサイズなので、デカイ。 そして陶器でできた狛犬・阿。 コチラは狛犬・吽。 何かと陶器。

390 DUKEと有田焼(前編)

佐賀県の有田町へツーリング。 有田は陶器で有名。 うちの祖母が生前働いていたので馴染みもある。 福岡から、糸島〜唐津〜伊万里を経由して、有田町へ。 片道約90kmの距離。 日中の最高気温が24℃だったので、メッシュジャケットの中に防風ジャケットを着用…

390 DUKEと縁結び(後編)

前編はコチラ。 390duke.hatenablog.com 前編は社務所が中心だったので、全容を。 山の麓にあるので、割と高い場所にある。 なので見晴らしが良い。 紅葉も始まっている。

390 DUKEと縁結び(前編)

ぼちぼち紅葉のシーズン。 そうだ、別荘に行こう! 390 DUKEに乗って小一時間。 デデーーーーン! ようこそ我が別荘へ。 と言いたいところだが、ココは神社の社務所なのである。 上に登るとこんな感じ。 社務所の中もオシャレ。

390 DUKEとネコ

プリンを買いに行った時の番外編。 390duke.hatenablog.com 帰り道にトイレ休憩して戻ってきたら、 DUKEの影にネコ! ちょっと寒かったから、エンジンの熱で暖を取ってたみたい。

390 DUKEとレトロ(後編)

前編はコチラ。 390duke.hatenablog.com ん? 何かイベントをやっている。 近付いてみると… で、出たーーー! バナナの叩き売りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 門司港はバナナの叩き売りの発祥の地である。

390 DUKEとレトロ(前編)

門司港までツーリング。 片道約2時間。 現地には何故かアメリカンの集団が。 福岡県外ナンバーが多い。 集団でツーリングとは羨ましい… (今回もソロツー) レトロな建物がシャレオツ。 地ビール工房で飲みたかったが、飲酒運転ダメゼッタイ! 今回は会話パ…

390 DUKEと1,000km点検(後編)

前編はコチラ。 390duke.hatenablog.com K「お待たせしました」 私「はいはい」 K「ご注文のPPは全て届いてますね、箱に一式入ってます」 で、出たーーー! PPが届いたら連絡してもらえるはずが連絡がない、社内の連携不足の縮図キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 私「あ、全…

390 DUKEと1,000km点検(前編)

納車されて1ヶ月。 走行距離が1,000kmを超えたので、KTMディーラーさんへ電話。 私「こんにちは、お世話になっております」 K「KTMです。お世話になってます」 私「1,000km点検をお願いしたいのですが」 K「整備が立て込んでまして、10日先まで予定が埋まっ…

390 DUKEとプリン(後編)

前編はコチラ。 390duke.hatenablog.com 道に迷いながら、お店に何とか辿り着いた。 またいちの塩、ブランド名である。 お店の名前はとったん工房。 ここでプリンを販売している。 プリンを買って、休憩スペースでそのまま食べている人もいる。

390 DUKEとプリン(前編)

天気が良かったのでプチツーリングへ。 何か美味しいものはないか? そうだ、プリンを買いに行こう! お店はこの記事のちょっと先にある。 390duke.hatenablog.com 一度行ったこともあるし、距離も片道30kmと遠くはない。 地図を見なくても平気だと思って、…

390 DUKEと温泉

透き通るような秋空。 そうだ、温泉に行こう! ってな感じで武雄温泉へ。 片道約80km。 沿岸部を通り、山間部を抜けるルート。 日中の気温が26℃でも、山間部は冷える。 なのでメッシュジャケットの中にウインドプルーフジャケットを着用。 あるとないのとで…

KTM cafeに行く(後編)

KTM cafeの中へ。 まだお客さんは少ない。 ヘーゼルナッツコーヒーとチーズケーキを注文。 あみぐるみと一緒に。 KTM関連の雑誌、KTM NOWを読みながら1時間半ぐらいのんびり。 帰りに定番のカフェのステッカーを買って店を後にした。 にほんブログ村

KTM cafeに行く(前編)

東京に予定があったので、休みを利用してKTM cafeに。 着いたのは10:30。 オープンは11時からで空いてなかったので出直し… オープン時間後に行くと… で、出たーーー! 例のDUKEキタ━━(゚∀゚)━━!!! 紛れもなくKTM cafe! 〜後編に続く〜 にほんブログ村

390 DUKEと重要文化財

福岡市志免町にある、志免鉱業所竪坑櫓(しめこうぎょうしょたてこうやぐら)。 1943年に完成した炭鉱夫と石炭を排出するための施設。 高さは約47mとかなりデカイ。 390 DUKEが小さく見える、そもそもsmall DUKEだが。 近くで見ると迫力がある。 ■今回行った…