KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一粒で二度美味しい、KTMとハスクバーナの良いとこ取りを見つけた

KTM乗りの方なら、ハスクバーナがKTM傘下であることは周知の事実だろう。 最近はKTMのオレンジを良く見かけるようになった。 それは登録台数が8年連続右型上がりとなった数字が証左になる。 ※2018年度(2018年4月~2019年3月)を参照 www.jaia-jp.org また、…

390DUKEと手を振るキッズ

パンツを買いにKUSHITANI世田谷へ行って来た。 自宅を出て、環七から国道246号線へ。 首都高速3号渋谷線の下を走る幹線道路だが、ここが割と混む。 とある止まった信号で、前方のアルファードの後部座席から手を振るキッズが見えた。 野球の帽子を被っている…

390DUKE(2019)が納車された(後編)

前編はコチラ 390duke.hatenablog.com PowerPartsの取り付けが終わった390DUKE。 クラッシュガードは敢えてオレンジを選ばず、ブラックにした。 タンクがオレンジなので、エンジン周りの色を引き締めた方が良いと思ったからだ。 納車前にやりたいことがあっ…

390DUKE(2019)が納車された(前編)

めでたく390DUKE(2019)が納車された。 ワクワク感が心地よい。 ここに納車の記憶を記そう。 KTM川崎中央さんに11時でお約束。 お店は東急田園都市線の梶が谷駅から徒歩10分ぐらいなので、逆算して家を出掛けた。 手にはメット、リュックにメッシュジャケット…

390DUKEとヘルメット(OGK編)

390DUKEに合うメット、今回はOGKで探してみた。 ■OGK Kabuto(オージーケーカブト) AraiやSHOEIと比べてリーズナブルでありながら、機能性は十分なのでコスパが良い。 人によっては被り心地がキツイという話もあるので、ネットで安いから試着せず購入するの…

390DUKEとヘルメット(SHOEI編)

390DUKEに合うメット、今回はSHOEIで探してみた。 Arai編はコチラ 390duke.hatenablog.com ■SHOEI(ショウエイ) ショーエイのメットは全体的にスパルタンなイメージ。 口元から後頭部にかけて、シュッとしている。 アライと比べてメットを被りやすい。 SHOE…