KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390DUKEの話をしなくなった理由

ここ1年ぐらい、390DUKEの乗ったという話をしていない。

大体ツーリングに行ったら写真を撮って、ブログなりにアップしていたが、それすらやってない。

 

バイクに乗ってない

理由はシンプルで、手術してバイクに乗れなかったのである。

 

術後はいろいろ行動制限が付いたので、仕事にも影響が出た。

電車にも乗れないので、この頃は大変だった。

 

後遺症的なものも残っていて、これが厄介。

とは言え、これは回避できるものではないので、割り切って過ごしてる。

 

そろそろバイクに乗れるかなという状態に戻った頃、仕事が激務になった。

平日は寝る前まで仕事する日もあって、そのせいで土日はほとんど昼まで寝てる。

バイクに乗ると気分転換できるので乗りたいのだが、滅私奉公状態。

 

 

積みゲー

そう言えばゼルダのティアキンも買ったが、まだクリアしてない。

今年の5月13日の発売日にゲットしたが、地下もまだ半分も終わってない。

 

アーマードコア6も予約して発売日にゲットした。

チュートリアル終わって、最初のミッションを1つやったところで止まってる。

これも積みゲー化してる。

 

パノラマサイトが面白いってのを何かで見たので、セールの時に買った。

これはダウンロードして起動すらしてない。

store-jp.nintendo.com

 

 

積ん読

バイクに乗れなくなったので、本をちょこちょこ買った。

それらは往々にして積ん読化している。

 

来年から新NISA始まるし、業界の勉強でもするかと買ったのが業界地図。

二輪車、車部品、航空、金融、クラウド、鉄道などなど。

都道府県ごとのトップ企業も書いてあって面白いが、まだ半分も読んでない。

 

四季報関連だと、就職四季報もあった。

転職とかで企業を知りたい時に役立つと思う。

これは立ち読みでちょっと読んだだけだった。

 

さっきの業界地図と関連するけど、決算書を読みたいと思って「世界一楽しい決算書の読み方」を買った。

図解でわかりやすかったので、一通り読んだ。

なので、これは積ん読ではないか。

 

実践編も買った。

業績が良さそうでもキャッシュがヤバい会社がわかるようになった。

利益が出る会社はどういう会社か分かるので、給料が高い会社も分かる。

何だかんだ言ってお金は一生ついて回るものだから、知っておいた方が得。

 

iPadでイラストを描こうと思って買った本。

ざっくりだけど人体の構造が分かるので、絵が上手い人がなぜ上手いのかわかった。

だが絵は描いていない。

 

はてブで有名なフミコフミオ氏の著書。

とにかく毎日書くことが大事。

半分しか読んでないので積ん読

 

おわりに

この記事も少しずつ書き溜めて、やっと公開した。

隙間時間をいかにうまく使うかが大事。

 

あと睡眠が一番大事。

寝る前に飲むと、朝起きる時のツラさが少し緩和した。

試して効果があるものは続けてる。

 

健康第一!('ω')