読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEの積載性UP計画 vol.2

前回のエントリーはコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

リアフェンダーのボルトをアイボルトに交換したかったので、

ねじ専門通販サイトのネジクルに問い合わせてみた。 

 

www.tsurugacorp.co.jp

 

私「アイボルトのM5X27を探しているのですが、お取り扱いはありますか?」

ネ「M5というと直径5mmという認識で合ってますか?」

私「ご認識の通りです」

ネ「ではX27とは、アイボルトの輪っかの部分のサイズでしょうか?」

私「いえ、ネジ部分の長さになります」

ネ「申し訳ございません。それでしたら取扱いはありません」

 

チーン。 −糸冬 了−

※実際はメールでやり取り

 

 

というわけで、前回はアイボルトへの交換を検討していたものの、

該当するものがないため断念することに。

 

 

そこでTwitterでつぶやいてみたところ、呑ちゃんさんからレスがあった。

 

あなたがネ申か。

 

既にお察し。

話が早いでござる。

 

言われてみれば確かにその通りで、アイボルトに固執する必要はなかったのである。

しかし、ネジに疎い…

 

ここでツーリングフックというキーワードが!

これは期待大!

 

インフルエンザの病み上がりであることへのお気遣い…

祝着至極でござる。

お言葉に甘えて服は着させて頂いた。

 

実際の装着例のブログをご紹介いただいて、とても参考になる!

 

きょうすけさんの200 DUKEへの装着例も。

ブラックとグリーンもイイね!三╰( 'ω')╯

リアフェンダー下のポイントカラーは大事。

 

というわけで、アイボルトではなくネットアンカーを取り付けることにした。 

いつものAmazonにはあまりなかったので、今回はWebikeから。

 

  POSHポッシュ/6mm マシニングネットアンカー
POSHポッシュ/6mm マシニングネットアンカー 汎用

お値段は¥1,218

 

アルミ削り出しのアルマイト仕上げ。

カラーも12種類と豊富。

 

ボルトは4ヶ所あるが、とりあえず1セット頼んでみた。

カラーはもちろんオレンジで!三╰( 'ω')╯

 

届くのが楽しみ。 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村