読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

390 DUKEでプチツーリング 〜秋冬ジャケットを求めて〜(前編)

そろそろ秋冬ジャケットが欲しいなと思い、またクシタニショップへ。

 

前回の苦い思い出はコチラ。

390duke.hatenablog.com

 

福岡から北九州までは国道3号線で行ける。

しかし、同じルートで向かうのはオモシロクない。

今回は通ったことのない山ルートを通ることにした。

 

9月中旬の山は思ったより寒い。

メッシュジャケットの中に防風ジャケットを着てるとは言え、首元が寒い。

時折吹き下ろす風に首をすくめつつ、未知なる道を走る。

未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

途中、約1.5kmの長いトンネル。

正直言って、トンネルはかなり苦手である。

暗くて狭い所が苦手なせいか。

 

前を走る車との車間距離に気をつけつつ、後ろをついて走る。

トンネルを抜けきった後の安堵感と言ったらなかった。

f:id:ktm390duke:20150923213130j:plain

 

ふと脇道を見ると、白バイ隊員3人がパイプ椅子に座って待機してるのが見えた。

どこかで違反の通報を受けたら、追いかけるという算段であろう。

お世話にはなりたくないものだ。

 

連休中ということもあってか、ツーリング集団とすれ違う事が多い。

時々、手を振ってくれるライダーがいた。

こっちはソロだから嬉しくて振り返した。

 

自分から手を振るのは、何だか恥ずかしくてやってないけど。

 

そうこうしてる内に見慣れた道と合流。

制限速度40kmの道は要注意。

気付けば後ろに白バイが付いている、そんなトラウマとはサヨナラしたい。

 

そしてクシタニショップへ。

今回は先客はいないようだ。

 

店頭にバイクを止め、店内へと向かった。

 

 〜中編へ続く〜

 

■今回訪れた場所

KUSHITANI 北九州店

 

■欲しいウェアラブルカメラ

Amazon.co.jp: Panasonic ウェアラブルカメラ オレンジ HX-A1H-D: カメラ

rpx.a8.net

 

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村