KTM 390 DUKEについてアレコレ

KTM 390 DUKEのブログ。日常にオレンジを! 三╰( 'ω')╯

免許更新の注意点とは?

今年の免許更新でゴールドに戻った。

いやー、何だか長かった気がする。

 

ちなみに前回ブルーになった原因はコレである。

390duke.hatenablog.com

 

先代の390DUKEの納車の翌日、速度超過で切符を切られたのであった (^q^)

 

 

閑話休題

 

 

今回の免許更新で気付いたことがあった。

 

免許証用の写真を撮影する際、

カラコンは禁止

・ディファイン系のコンタクトは禁止(瞳を強調するレンズ)

である。

 

なので、撮影時には外す必要がある。

コンタクトケースを持参した方が良いかも。

 

あと意外だったのは、撮影時に

・メガネを外してもOK

ということだった。

 

理由を聞いてみたら

「運転時にコンタクトを付ける人もいるので、メガネなしで問題ない」

とのことだった。

 

それならばと言うことで、今回はメガネを外した写真になった('ω')

 

 

その他の注意点として、これは滅多にないとは思うが

・視力検査で不合格になると、免許更新料は返納されない

である。

 

視力に自信がない場合は、メガネ屋かコンタクト屋で視力を測っておいた方が安心かも('ω')